しまちゃんのガンプラダイアリー たまごヒコーキ、飛んでけ~!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




たまごヒコーキ、飛んでけ~!
タイトルは某所からのパクりです^^

昨日はたまごひこーきの撮影をしてました。
先週はデルタをさわらずに、たまごひこーきを作ってたのです。

たいへんお世話になったあの方への思いを込めて、
あの人が好きなたまごひこーきを作ってみました。
機種は、とりあえずシリーズで一番新しいやつをチョイス。

実は、ガンプラ以外のプラモを作ったのは大人になってから初めてです。
中学のときにエリア88が大好きでクフィルC2を買い、
迷彩塗装を筆で見よう見まねで塗ってみたのが飛行機プラモの最初で最後の経験でした^^;
そういえば、あの人もエリア88が好きだったなぁ。

キャノピーの塗装なんて、ガンプラでは経験ないのでちょっとあせりましたね。
他のプラ地と違ってはみ出したところをナイフでかんながけして落とすなんてことしたら、
せっかくきれいな透明パーツに傷がついちゃう(>_<")
でも、そこは水性塗料の本領発揮!
筆で適当に塗って、はみ出したところは乾いてから爪楊枝でこすれば簡単にはがれてくれます^^

今回は、SNSで期限を決めての製作だったので超簡単製作です。

パチ組みして、合わせ目もそのままに、筆で一部だけ塗ってデカール&コートしただけ。
塗ってないところ、墨を入れてないところも多々あります^^;

デカールは、あの人のマークを目立つ位置に、でもあまり目立たない白抜き文字を配置。
シャイなあの人のイメージです^^

img_cache_tc_1433_1_1246885561_jpg.jpg
img_cache_tc_1433_2_1246885561_jpg.jpg
img_cache_tc_1433_3_1246885561_jpg.jpg
粗だらけでお恥ずかしいかぎりですが、あの人へのことを忘れないために私もブログに載せてみました。
うーん、こんな粗ばかりの飛行機、ちゃんと飛んでいってくれるだろうか???^^;

さて、これでデルタ製作にもどれますね。

あぁ、足がやっとなんて状態で果たしてモデサミに間に合うんだろうか・・・(>_<")

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
たまごヒコーキ完成おめでとうございます!
短期間での製作にも関わらず立派な完成品だと思います!!

皆さんの思いがきっと届くと思いますよ!
お疲れさまでした。

あ!それと
情報処理技術者試験合格おめでとうございました!
コメ遅れに遅れて申し訳ありません(汗

2009/07/07 (火) 18:19:30 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こちらのヒコーキも飛んで行って欲しい~。
編隊組んで、是非行きましょう。
エリ8のシンとミッキーみたいに飛んでいきたい。

お疲れ様でした。
デルタ頑張ってください!!
2009/07/08 (水) 00:11:58 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
きっと届きますよ、短期間での製作、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。
僕は今余計なことしちゃうと、モデサミなんてとても無理なんで、その後に頑張ろうかと思ってます。
ちょっとあっちで待っててもらおうかな…
2009/07/08 (水) 10:13:27 | URL | またろう #-[ 編集]
>KAI31さん
ありがとうございます(^^)
正味5時間ぐらいで終わらせちゃったので、雑な仕上がり申し訳ないのですが、なんとか届いてほしいです(^^)
試験も受かってほんとによかったです。ありがとうございました(^^)

>R☆トータスさん
シンにミッキーか、いいですね(^^)
みんなで編隊組んで飛んでいきましょう!
MSや車、マシーネンな人もいるけど、きっと飛んでいけますよね(^^)
デルタ、超きびしいですが、がんばります!

>またろうさん
ありがとうございます(^^)
モデサミの期日があるので私もこれを作るのにすんごく悩みました(^_^;)
落ち着いてからでも十分気持ちは届きますよ。
まずはフリーダム、がんばってください(^^)
2009/07/09 (木) 09:25:33 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
