しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダムその28 膝下製作中
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダムその28 膝下製作中
20090716081959
20090716081950
みなさん、こんにちは~(^0^)/

たいへんご無沙汰をしております
実は昨日まで一週間寝込んでました(^_^;)

お腹からくる風邪らしいのですが、一週間熱が下がらなくてかなりきつかったです(>_<)

昨日の昼過ぎぐらいからやっと本調子になりましたよ

今までたっぷり睡眠をとったせいか、今朝は午前3時に目が覚め、そのまま眠れないので久しぶりにδの作業をしちゃいました。


膝から下の外装を、δらしく形状変更中です。
フレームを幅詰めした分、膝アーマーも幅詰めが必要なんですが、形が曲面構成なのでそうそう簡単に幅詰めなどできず、悩んだ末の結論が、ゼータからの移植。
試しにあわせてみたら幅がちょうど良く、縦長なんですが先を切り落とせば百式の膝アーマーにそっくり(^O^)
※写真のはまだ切り落としてません。
後はスネのトンガリアーマーの角度を変えれば正面側はバッチリ(^^)

さて、今夜も体調よければもう片方を作業していきます

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
体調が回復したようで何よりです。
あまり無理をなさらぬよう、、、

意外と脚部の形状は早く固まるかもしれませんね。
2009/07/16 (木) 14:52:39 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>とと。。。さん
ご心配おかけしました
足はあとふくらはぎ側にバーニアとそのカバーをつけないといけないんですよね。どう実現するか思案中です。
2009/07/16 (木) 16:41:33 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
元気になってヨカッタ!
腸風邪だったんですかね?

しかし形状を色々模索しながらの製作は
ホント大変そうですね・・・
僕は考える時間が長いと頭から煙を吹くので
あまり考えません(ダメジャンw
2009/07/16 (木) 21:30:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
ありがとうございます^^
腸風邪という割には下痢をしてないんですよね。
でも、咳も鼻水も出ないし・・・なんだったんだろう???

ほんとに模索しながらの製作になっちゃってますね。
やり直しばっかりしてます^^;
上半身も結局・・・やり直すつもりです^^;
作業が進むといろいろと問題が出てきちゃうんですよね。
まぁでも、楽しいからいいんですけどね^^
なんとしても間に合うように、がんばります^^
2009/07/17 (金) 10:09:39 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
どうしたんだろう?と思ってました。
回復したようですね^^

体調が悪い時は、ちょっとした事で食当たりになったりします。無理は禁物ですよ。(私とは違うか ^^;)

>デルタ
良い流用パーツが見つかりましたね。
スクラッチだったり、流用だったり色んな視点から改修されてますね。
外装がどうなるか楽しみです!
2009/07/17 (金) 16:55:48 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>kogattiさん
ご心配おかけしてすいませんでした。
今日になってやっと正常になった感じです。
>スクラッチだったり、流用だったり・・・
いろいろ試行錯誤しながらがんばってます。
時間がなくなってきたのであせって仕方ないですけどね。
ちなみに、上半身も今までのをチャラにして別な方法でやり直します^^;
2009/07/17 (金) 22:55:35 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
