しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダムその30 足の微調整
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダムその30 足の微調整
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今日は、足のスネアーマーを中心に微調整しました。

DVC00012.jpg
DVC00013.jpg

スネアーマーはもともとは膝アーマーと一体化されてまして、
これを膝、スネアーマー左右と3分割してしまったため、
それをどう固定するか四苦八苦しておりました。

結局、片方のふくらはぎアーマーにスネアーマーを接着するという強引な方法に^^;

さらに、先端にプラ板の小片をくっつけてスネアーマーはなんとか一体化されました。

膝アーマーの形状も元よりも短くカット。

あと、1.5mmプラ棒を軸にしていたアルミシリンダーですが、
この芯が細すぎて作業中に折れてしまったので新たに真鍮線を通して芯にしました。

あとは、ふくらはぎアーマーとスネアーマーの隙間埋めとか、
細かく地味な部分に手を加えてました。
片方の膝関節がまだできてませんが、膝から下に関しては1箇所だけ残してだいたいできあがり。

残った1箇所は、ふくらはぎにバーニアとバーニアカバーをくっつけないといかんのですよね。

バーニアカバー

久しぶりにプラ板箱組み作業です。

明日、明後日は家族旅行なので、この続きは木曜以降になると思います。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。