しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダムその34
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダムその34
20090730001900
みなさん、こんばんは~(^0^)/


やっとだいたいの形ができあがってきました(^_^;)

今までMGゼータ&デスティニーを組み合わせた上半身を使ってましたが、いろいろ思考錯誤しながらいじってるうちについに破綻(ノ_・。)

ゼータプラスでやり直します
(腰、ふともものフレーム、膝間接はデスティニーです)

使ってみたらこっちだとパーツひとつひとつがパチっとはまるので、シルエットがかっちりと決まります。最初からこれを使ってたら二ヶ月早く進んでたんじゃないかと(^_^;)

ふとももを延長してよいか確認のために上半身を組みましたが、延長してよさそうですね
あと肩の位置をもう少し内側に寄せた方がいいか迷ってます
まだまだ先は長いですね

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
どもども
なんか一気に完成に近づいたような?
MSグラフィカは僕も持ってますが
細かい形状は覚えてませんので安心して下さい(ナニヲ?w

イヤ、マジでコレサフ吹いたら元からこういうキット?って思いますよ!
グッドバランスです!

あとはこう、スジボリとかビシバシと・・・(エ
2009/07/30 (木) 21:03:53 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
そうですね。これだけ見ると完成に近づいたように見えますよね^^;
>細かい形状は覚えてませんので安心して下さい(ナニヲ?w
なるほどぉ~
きっと細かい部分を覚えてて気にしてるのは作ってる本人だけなんでしょうね^^
残り日数が無くてあせりながら設定を厳密に追いかけるより、スジ彫りとかディテアップに時間をかけた方が正解かもしれませんね。
そういう方向で進めてみます。
今の時期には一番のアドバイスでした。ありがとうございます^^
2009/07/31 (金) 10:42:17 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 (金) 22:03:32 | | #[ 編集]
非公開コメントをいただいた方へ
SNSに興味があるとのことですが、SNSはブログと違うことをご存知でしょうか?
SNSはブログ以上に密接な関係を作りやすい分、些細な発言でトラブルに発展しやすいものでもあります。
よって、入会に関してはその人物に対して慎重にならざるを得ません。
SNSへ興味を持っていただいたのはうれしいのですが、今まで私とはまったく交流が無い(私のブログへのコメントをいただいたことは一度もないですよね?)初対面でありながらいきなりお願いをするには、それなりの礼儀をもったコメントであるべきではないでしょうか?

コメントには初対面であるのに「はじめまして」の挨拶もなく、自分がどういった人間なのかといった自己紹介もなく、連絡先の記載もありませんでした。こちらからそういったことを記載してほしいと明記しておかなくても、しっかりとこれらのことが書けるマナーをお持ちの方でなければ、正直申し上げてSNSへ参加してもうまくコミュニケーションを取ることはできないのではないでしょうか?
SNSに興味をもっていただいたことはうれしいのですが、今回は招待をお断りさせていただきたいと思います。
たいへん申し訳ありません。
2009/07/31 (金) 22:48:29 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
