しまちゃんのガンプラダイアリー 御礼&ライフルをディテアップ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




御礼&ライフルをディテアップ
【御礼】
おかげさまで、1,000アクセスを越えることが出来ました。ありがとうございました(^O^)
コメントいただいた方、いつもさりげなく拍手を押していって下さる方、とても励みになってます。
コメントせずともこまめに見に来て下さっている方、なかなか製作が進んでないのに楽しみにしてくれてるんだなぁとアクセスログを見る度にうれしく思ってます。
みなさん、ありがとうございます(^O^)

【日記】
では、日記。
ライフルをチマチマと改修してました。
といっても、簡単にできるものばかりですけどね^^;

まず、可動するグリップ部分。
ここは、はめ込むのを忘れて接着してしまったので、銃身のある方から穴を開けて真鍮線を通すということを以前行ったのですが・・・
グリップに開けた真鍮線を通す穴が大きかったのか、ライフルを持ち上げたら、グリップがプラプラ揺れてました^^;
グリップが常に重力の方向を指すので、非常にかっこ悪くなってしまいましたよY(>_<、)Y

結局、ライフルを一部ぶった切って、前に失敗した時のライフルからグリップを移植しておきました。
無事、グリップがプラプラしなくなりました。お恥ずかしいかぎりで^^;

20071107182746

さらに、ビームライフルのディテールアップを行いました。
GFFのライフルを見てかっこいいなぁと思っていたので、スコープの前後にコトブキヤとWAVEのパーツをくっつけて厚みのある形にしてみました。

裏にコトブキヤ丸モールド7mm、表にWAVEのUバーニア7mm(中をくりぬいてます)を接着してます

あと、銃身下の謎の棒を真鍮線に置き換えてあります。
(あとで、先っぽになんかくっつけようかな?)
ちなみに、真鍮線を通したときに開けた穴は、プラ板でふさいでおきました。一見、銃身の延長をしたみたいに見えるでしょ(⌒▽⌒)

200711071827452

それだけでは何なので、Hアイズも仕込んでみました。
裏にラピーテープを貼ってます。

20071107182745

銃口は詰まっているので、ナイフで開口しました。
開けた銃口には真鍮パイプを差し込んで、それらしくしてみました。

どれも、たいした工作ではないですけど、どうでしょうか?
自分的には、一度ぶっこわして泣いたライフルをディテールアップしたことでリベンジしてやった!
 ってな気分です^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
