しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム35 スタイル改修その1
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム35 スタイル改修その1
みなさん、こんばんは~(^0^)/

デルタの設定を忠実に追いかけようと意地を張っていましたが、時間切れな予感なので方針転換です。
とにかくデルタになりきって無くてもいいから、見られる形にすることを最優先にします。
下半身だけ提出なんてことになって、「これはクラッシュモデルですか?」みたいなこと言われたら困りますからね^^;

でも、せっかくなので野暮ったいマッチョな百式スタイルからスマートないまどきスタイルに変更していきます。

まずは胴体の延長+S字立ちのために腹部形状変更。

2段腹になってる真ん中の横ラインでカットし、上下に分割。
下段を、「前を低く、背中側を高く」という形に変更。
これで胴体を前屈みの状態にしました。

横から見るとそれなりにS字になってきたかと。
img_cache_d_2719_2_1249110989_jpg.jpgimg_cache_d_2719_1_1249110989_jpg.jpg

それから、腹部と腰との間にギザギザのわっかを入れました。
img_cache_d_2719_3_1249110989_jpg.jpg
これはサマナーさんからのいただきもの^^
使い道がわからなかったのですが、どっかで誰かがこうしていたのを思い出してやってみました。
このワッカがちょうど2mm厚なので、これを入れるだけで簡単に胴体が2mm延長されてます^^

さて、次は足の延長作業に入ります。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

おお~
これは過激なS字ですね^^
となると、MSのバランスを崩すくらい足の延長が必要になるかもしれませんね~

頑張って下さいね^^
2009/08/03 (月) 16:09:48 | URL | sada #-[ 編集]
やり過ぎちゃいましたか^^;
>MSのバランスを崩すくらい足の延長が必要
なるほど、アドバイスありがとうございます。
足はこれから延長作業中なんで、
様子を見ながらやってみます。
今度は伸ばし過ぎて破綻したりしてwww
2009/08/03 (月) 16:25:11 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

そろそろ、モデサミから逆算しながら作業しないといけないですからね~(^ヮ^;)

当初、お盆休みはプラモを忘れてゆっくり・・・とか思ってたのですが、ゲル改とアッガイと道具を日本に持ち帰って自転車操業ですよ(。>0<。)ビェェン

お互いがんばりましょう~!(滝汗
2009/08/04 (火) 20:49:32 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>がんだまーさん
いよいよ時間がなくなってきましたね。私、相当あせってます^^;
がんだまーさんもたいへんですね。
がんばった分、楽しいモデサミになるといいなと思ってます^^
なんとか見れるものになるように、がんばります^^
2009/08/05 (水) 09:49:34 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
