しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム52 首元飾り付け
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム52 首元飾り付け
昨夜は首と胸の間?にあるスペースを埋めました。
200908100827000.jpg
ここは何の模様もなくまっ平らなので気になってたので。

ここもお手軽に、MGゼータのパーツを流用しました。
20090904074855.jpg
カットして形を整えて貼っただけですw

それから、肩の付け根にある箱組みにプラ平棒で帯状の飾りを付けました。
20090904074852.jpg
(うわぁ 全然ピントあってないですね(>_<))
ここは赤く塗るので、虫ピンで接続ピンを作って取り外し可能にしておきました。

それぐらいで時間切れ(>_<)

やっぱり、パソコンでエウ゛ァンゲリヲンを見ながらではあんまり進みませんね(^_^;)
今まで見たことないのでテレビ版を一ヶ月ぐらい前から見始めました。
あちこちで映画の評判がよいので。
 現在、22話。
途中、いろいろと意味がわからなくなってきてます。難しいですね(^_^;)

ところでエヴァって深夜放送の番組だったのでしょうか?
エロやグロが時々あって子供達とは見れないですね(^_^;)
劇場版・序を、エヴァがどんなものかも知らずに子供達とテレビ(金曜ロードショー)で見たら、「おっぱいだー!おっぱいだー!」 と大騒ぎでしたからね(^_^;)


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
え?エヴァですかぁ??
「綾波」の事ならなんでも兄さんに聞いて下さい!
なんせ、兄さんは綾波から生まれてきましたからねぇ~~!!フフン(自慢げな兄さん)
それはそうと時間が迫ってるのに、また細かいトコやってるなぁ~!ウフッ
でもこういう流用パーツのセンスは羨ましい、、
兄さんなら確実に作りこんで「締め切り」を台無しにしかねないv-12
方法論よりも結果重視で、進めていくのも凄く大事なんですけどねぇ、、、
(生まれつき不器用なトコがあるらしい、、、)
ある意味、それも綾波、、、あぁ、、
綾波って漢字が好き!!な兄さんでした!
(何しにきたんでしょうか?この人は、、笑!)
兄さんがモデ★サミ調査部隊なのは内緒だ!ウキッ!!
2009/09/04 (金) 21:09:30 | URL | n.blood #-[ 編集]
>n兄さん
なるほど、エヴァのことは兄さんに質問すればよかったですね。
日曜にラスト2話を見ましたが、途中で見ていられずやめちゃいました^^;
頭が混乱してきちゃって(>_<)
実はn兄さんの千式も参考にさせていただこうと思ったことがあったのですが、あまりにもものすごいもので余計に悩んでしまったのです^^;
あんな風にはできないけど・・・と思いつつ、悩みに悩んでいたらちゃんと自分らしいひらめきが舞い降りてきました^^

>兄さんがモデ★サミ調査部隊なのは内緒だ!ウキッ!!
モデ★サミ調査部隊??? いったいなんでしょう。それは???
2009/09/07 (月) 11:43:47 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
