しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム55 表面処理・・・
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム55 表面処理・・・
えーっと・・・

もちろんまだ表面処理中です (ノ_<。)

パソコンで動画などをBGMにしながらペーパーかけてます。
そんなことやってるから、余計に遅いのかな^^;

月曜~火曜は、楽天レンタルで家に届いたレッドクリフIとIIのDVDを。
水曜はタイタニア(何話か忘れました。ヒューリックが牢屋に入ってましたが)
昨日は、マクロスFの2話~7話。
実は、マクロスFは1話しか見たことないのです^^;

ちなみにレッドクリフですが、一度にIとIIを借りてはいけませんね。
DVDのラベルが、色違いなだけでまったく同じなので・・・
間違えてIIから見てしまいましたw
いきなり、赤壁の戦いが終わっちゃったよーw
まぁ 作業でほとんど画面を見てないからいいんですけどね。

昨日は作業中にフロントアーマーのへこみに削りカスが溜まっていくのが気になり・・・
DVC00122.jpg
開口して裏からメッシュプレートを貼っちゃいました。
小さな凹みを整面するより楽かなぁと思ったのですが、そうでもなかったですね^^;

さて、シルバーウィークが勝負です!
ここで家族サービス三昧に終わるようなら
レックレスカラーにせねばなりません(>_<)

作業の順番を細かく考えていくと・・・
黒>乾燥待ち>金 と手間がかかる金色パーツが最優先です。
今夜には、最低限として金色パーツは1回目の処理が完了しそうです。
明日日中に仕上げのファインサフしてチェック。
少々の粗には目をつぶり(たぶん少々の範囲が日に日に広がりますw)、
サフ研ぎ>塗装に入っていきたいです。

あぁ~5日間のうちすでに2日は拘束決定~
かんべんして~(>_<)

実質3日弱。
果たしてデルタは何色になるでしょうか???(^▽^笑)
・・・笑ってられないか(>_<)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
シルバーウィークうらやましいです。
僕は中国なので普通に出勤です。。。orz

なるほどデルタは金色かレックレスカラーか選べますもんんね。良い案があればオリジナルカラーでも良いかも。。

僕もなかなか表面処理が終わりません。
フラットで仕上げるので頑張りすぎな気もしますが。。
そろそろ妥協しようかと(^ヮ^;)

早く終わらせてゆっくりした~い。
お互いがんばりましょう!
2009/09/18 (金) 13:46:34 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>がんだまーさん
そちらは国慶節まで我慢なんですね。
その分、家族サービスによる拘束がないからいいじゃないですか^^

>早く終わらせてゆっくりした~い。
ほんと。製作は早く終わらせたいです。
期日が気になって、毎日頭いっぱいですよ(>_<)
ここからはどんどん妥協していきます。
とにかく見せられる形になるようにがんばります!
2009/09/18 (金) 13:54:19 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんにちは
>BGM
私も借りてきたDVDとかを流しながら作業してまして、セリフがBGMになってます。画像観てないんで、後で改めて観る時にめっちゃ新鮮です(笑

作業。同じ様な苦労してますんで、良く分かります!

お互いこの連休が勝負になりそうですね!
頑張りましょうね(^^

2009/09/18 (金) 17:06:01 | URL | KAI31 #-[ 編集]
凹みが気になって開口とか超イイ感じですねw

レックレスカラーもカッコイイじゃないですか?
つか、むしろ金よりコッチのが好きだなぁ

オレンジだとキュリオスやゼータプラスっぽいから
そこを青にしてみるとかどうでしょうか?

僕は連休無いけど頑張りましょう!
2009/09/18 (金) 21:00:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>KAI31さん
サフ研ぎのBGM代わりに、マクロスFを見たら最後まで見終わってしまいました
途中、画面に集中してエッジのサフが剥げてしまいましたよ(^_^;)
パーツ破損のアクシデントにあいながらもめげずに頑張ってます

>ショートベルさん
レックレスカラーをオレンジからブルーにするとデルタプラスカラーなんですよね。それも考えたんですがなんとか金色でいけそうです
連休無しでお仕事ですか。ご苦労様です
2009/09/23 (水) 12:08:05 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
