しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム57 レッドゴールド
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム57 レッドゴールド
20090925083943
20090925083940
我慢しきれずに金色を塗り始めました。

使用したのは、ファレホのレッドゴールドです

リッチゴールドも買ってあるのですが、現物を見たら以前模型誌に載っていたK.O.Gの作例の色とは程遠いのでやめました。

写真は、レッドゴールドを塗って一晩たった今朝の状態です

なんか思っていた色と違うような(ノ_・。)

思っていたよりもフラットで、粒子がかなり細かく隠蔽力高いです。下地頑張ったのに、下地まで光りが透過してないかも(^_^;)
クリアーをかけるとまた違うかもしれませんけどね
一応、光りに当てればギラリと輝くのですが・・・

ためしに指でさっと撫でると、かすかに金属粉がつきました
ファレホのシルバーよりは指への付着は少ないのですが、マスキングは慎重にしないと危なそうですね

でも1番の問題は、サフチェックしたのに豪快な粗や傷が浮き出したこと(>_<)

未完成に終わるわけにはいかないので一通り塗り終えてから修正します。
修正たいへんそうだぁ(ノ_・。)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
全部塗って組み立てると粗が目立たなくなるかもですよ。

僕のゲル改も粗はけっこうあるんですが、塗装して組み立てたら全体の印象に目が行って細かいところは気にしなくなりましたw(コラ~

レックレスカラーは回避できましたね(^ヮ^)ノ☆

2009/09/25 (金) 13:40:52 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>がんだまーさん
>全部塗って組み立てると粗が目立たなくなるかもですよ。
なるほど。それを期待してとにかく全部塗って見ますね。
レックレスカラーはなんとか回避できてよかったです。
後は金色以外のカラーをどうするか、まだ迷ってるんですよね
とにかく前に進めてみます。
2009/09/25 (金) 14:55:01 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
