しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム64 バーニアつけました^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム64 バーニアつけました^^
昨夜は、一通りの組み立てが完了しました。
ライフルを組み立て、手首を取り付け、バーニアを接着。

ライフルはそのままでは握れなかったので(塗装前に確認してなかった^^;)
右手首の位置を合わせ接着しちゃいました。
その後、バーニアの取り付け。

今回、キャンペーンで拡張パーツがおまけに付くというメールが来てました。
おまけが付くのでお得だし、せっかくのモデサミ出展なので・・・と
記念に買ってみました。
初めてのメタルバーニアです^^

DVC00029_20091006153647.jpg
左にあるのが拡張パーツのパッケージ。
これ、3本の突起?みたいなパーツを台座にくっつけるのですが
精度が良すぎるのか悪いのか、突起が台座になかなか入らない。
まさかこんなことに時間食うとは思いませんでしたよ(>_<)

なんとか組み立てて、ルータに綿棒を刺して、コンパウンドでピッカピカに磨き上げ。
これ、コンパウンドで磨いているとき、ものすごく錆が出るんですよね。
DVC00013_20091006160753.jpg
綿棒なんてあっという間に真っ黒です。
指まで真っ黒になりました(>_<)
さらに面倒なことに、バーニア表面にあるスジに真っ黒いカスがみんな入り込んじゃうんですよね。
これを落とすのにまた手間取りました(>_<)
水洗いしたらまた錆びちゃうだろうし、筆で掻き出したり、ティッシュで何度もこすったりしてなんとか落としましたが、こんな面倒なことがあるなんて知らなかったです( iдi )
すんげー手間取りながらも、なんとかバーニアの接続は完了!
組み付けたらこんな感じになりました。
DVC00028_20091006160619.jpg
携帯カメラで撮ったら余計に輝いてみえますねw
苦労したかいがありました^^

残る作業は、デカールと墨入れ、剥がしちゃったところのリタッチをしたら、最終コート。
デカールの段差はもういいや。ラッカーじゃないのに即日で研ぎだすのは自殺行為なのであきらめます。この時点で、ぞりっと剥がしちゃったら泣くに泣けませんからね。
(以前、痛キュベレイでそんな失敗をやらかしました(>_<))
余裕があれば、コンパウンドで磨く程度にとどめます。

それからアクションベースの準備と・・・あっそうそう、名刺の印刷もやらなくちゃ。
なんとか間に合いそうではあります。
前日は余裕をもって早く寝たいですからね。
ちなみに当日は、朝5時半ぐらいに家を出ます。
新幹線は・・・熟睡かも^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
