しまちゃんのガンプラダイアリー モデサミ終わって・・・
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




モデサミ終わって・・・
長い長い期間がんばって迎えたモデサミが終わりました。

いま、すっごい脱力感です。

いや、とにかく疲れました^^;

モデサミは本当にすごかったです


で、実は私・・・

モデサミ会場に着いてからデルタを組み立てているとき


手が震えてました(^_^;)

えらい所へ来てしまったぞと

まだ乾燥が甘いだろうと思い、金色の塗装に指紋などつかないようにと白手袋を持参してきたのに

手袋はめたらパーツを持ってられずぽろぽろ落としてしまい、まともに組み立てられなかったんです(>_<")

あきらめて素手で組み立てました

開会直前にひろきちさんに挨拶していただき、すごくうれしかったです^^
が、緊張していて何をしゃべったのか記憶にありませんw

会場の雰囲気にすっかりのまれてしまいながらも、ブログ更新チェックをしていただいてるたんこぶさんのところへ開会直後に真っ先に挨拶に走り、挨拶終えて振り返ったら

もうみんな動き出して誰が誰だかわからない状況に(>_<)

どうしよう?
同じSNSでも初対面の方々、Ota-Kawaさん、sadaさん、がんだまーさん達とまだ挨拶してないのにどうしよう???

ここで頭が真っ白に(>_<)

これで完全に飲まれてしまい、余計にビビって本来の人見知り性格が吹き出しちゃいました(>_<)

ダメですね、本番に弱くて(^_^;)

あの人ごみの中でも、初対面でありながら唯一お顔がわかるn兄さんに

超緊張しながら、名刺交換をさせていただきました^^

それ以外のお話したかった方、全然自分から行けなかった(>_<")

ひろきちさんには、念願のデルタツーショットを撮らせて頂いてうれしかったです^^
なんか、同じものなのに精度の違い、できの違いに圧倒されました。
ガン見して勉強させていただきましたけどね^^

あっという間にモデサミ終了。

二次会は酒弱いのに乾杯の一杯目をのどがかわいたからとぐびぐび飲んでますます頭がほうけてしまいました^^;

たんこぶさんには気を使っていただいて話をしにきていただいてうれしかったなぁ^^

二次会では、n兄さん、上原さんなどのプロの方々は、遠目に眺めるのが精一杯。
怖くて近づけないの^^; なさけねー(>_<")

翌日は、SNSのメンバー+ぐっちMAXさん卯月あきさんと一緒にモーニング^^
その後、名古屋買い物ツアーをして、SNSメンバー8人と飲み会を^^

天才ぐっちMAXさんにはスクラッチのレクチャーを受けたかったと思ってたのに、
緊張して「お仕事は?」とか、お見合いみたいな質問しか出来なかった~
残念すぎる~(T_T)

お話できた方でもいろいろと失礼な愛想のない態度をとってしまったかも知れません。
気を悪くした方がいらっしゃったら申し訳ありません

まぁ緊張しましたが、とっても楽しい夢のような二日間でした^^

お話いただいた皆さん、二日目もお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

こんなすばらしい機会をいただいたモデラーズサミット実行委員会の方々には感謝の思いでいっぱいです^^

また明日から、ガンプラがんばろうっと^^

・・・先にデルタの撮影しないといけないけど^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
デルタマジで凄かったです(ゲンブツミタイ)

現地入りできなかった私のために
色々気を使ってくださって本当にありがとうございました!!マジデカンドウシタ(ゴウキュウ)

さぁ!一山超えたのでまた新たな出発ですね!
がんばりましょう!
2009/10/13 (火) 12:27:28 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
おつかれさまでした~
遠路はるばるお疲れさまでした。

ずっとデルタをやってこられてましたから、今は大きな達成感を感じていらっしゃるのではないかと思います。

デルタを見たとき、初志貫徹したしまちゃんへの賛辞と、初志貫徹できなかった自分のふがいなさが同時にこみ上げてきました。

2日間とも立ってる時間と歩いている時間が多くて、ちょっとしんどかったでしょうか?
ゆっくり休んでください。
2009/10/13 (火) 13:16:56 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>kogatti さん
遠距離なのに長電話しちゃってすいませんでした。
デルタは次回オフ会でお見せしますね。
実物はそんなたいしたものではないので恐縮ですが^^;
次はどうしましょう。
モデサミ前まではデルタのシールドを作ろうと思ったのですが、やっぱり疲れたので気分一新して別のを作ろうかなぁとか悩んでます^^;

>とと。。。さん
朝早くから遅くまでお付き合いいただきありがとうございました^^
>初志貫徹したしまちゃんへの賛辞
ありがとうございます^^
>初志貫徹できなかった自分のふがいなさ
いやぁ、いつでも自由にガンプラばかりやってられる訳ではないし、うちより小さくて手のかかる時期のお子さんがいらっしゃるんですから仕方ないですよ。でも、途中で変わっちゃったけどあれだけすごいディジェをベースまで作ってこられたんですからすごいと思いましたよ^^
>2日間とも立ってる時間と歩いている時間が多くて
いやほんとにしんどかった(>_<")
モデサミ中に立ちっぱなしでさらに二次会が立食でしたからね。非常に足腰が辛かったです。
なのでホテルに着いたらバタンキュー
翌日も結構歩いたので、家に着いたときにはへたり込んでしばらく動けなかったです^^
でも、楽しかったのでOKですよ^^
2009/10/13 (火) 21:05:10 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。デルタ見たかったです。
GP02だけは会場入りできましたのでとりあえずは良かったと思ってます。次は本人も会場入りしたいです。次回はお会いしましょう。
2009/10/13 (火) 22:16:30 | URL | bull #-[ 編集]
しまちゃんさん先日はお疲れ様でした!
今回自分と同作品ということでとても気になっていたんでお会いできてなによりでした!。勝手ですが共に苦労を分かち合った仲間と認識させて頂いておりました(汗

デルタかっこよかったっすよー。
写真も並べて撮影できてうれしかったです。

お住まい埼玉なんですよね。
自分東京なんで今度ぜひゆっくりお酒でも交わしながらお会いしたいっすね。

今後ともよろしくお願いします~。
2009/10/14 (水) 09:23:12 | URL | ひろきち #-[ 編集]
>bullさん
機会ありましたら、ぜひ私のデルタをみてやってください。アドバイスいただけたらうれしいです^^
次回はぜひ^^

>ひろきちさん
苦労を分かち合った仲間ですか、ひろきちさんにそういっていただけてうれしいです^^
ありがとうございます^^
仕事先は東京でして、秋葉原で乗り換えてます。ぜひ機会ありましたら、お会いしたいです。スクラッチの極意をぜひ聞かせてください^^
2009/10/14 (水) 22:45:26 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした!

あまりお話しできなかったのが残念ですが、デルタはガン見させていただきましたよ!w

巧く形状出ししてるし、よく水性塗料で頑張ってるな~、、と。
僕は追い込みの時はラッカーの乾燥の速さの恩恵に100%頼ってましたから。(^ヮ^;)

今後ともよろしくです!(^ヮ^)ノ☆
2009/10/14 (水) 23:00:58 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>がんだまーさん
デルタ、見ていただけたんですね。ありがとうございます^^
あんまりお話できなかったのが心残りです。残念(>_<)
次の機会にはもっと自信を持ってお話できるように腕を上げておきますね^^
今後ともよろしくお願いします
2009/10/15 (木) 09:53:11 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 (木) 13:08:32 | | #[ 編集]
>非コメ様
ありがとうございます^^
後ほどメールさせていただきます。
2009/10/15 (木) 13:51:35 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃんさん。
わざわざうちのブログまでご足労おかけしまして、ありがとうございました。
次は直に見せて頂けるよう、がんばります。
お疲れ様でした、デルタのアップ楽しみに待たせて頂きますっ!
2009/10/15 (木) 23:34:31 | URL | ARUE #-[ 編集]
>ARUEさん
何年後かわかりませんが、次回お会いできるであろうことを楽しみにしています^^
デルタの撮影ですが・・・
ほんとはシールドをこれからスクラッチしてからと思ったのですが、
やっぱり土日にでも撮影してアップします
2009/10/16 (金) 11:27:56 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんばんは
遅くなりましたが、モデサミお疲れさまでした!
初対面にも関わらず色々お心遣い有り難うございました。

デルタ&痛キュベはしっかりガンミ&画像頂いてます!
デルタの本アップ楽しみにしてますので。

是非機会がありましたら、また会ってやって下さいね!
宜しくです^^
2009/10/16 (金) 20:24:47 | URL | KAI31 #-[ 編集]
お疲れ様でした~
話しかけていただきありがとうございます^^
デルタ見た時は『お!完成したんだ~』
と関心しちゃいました!
早い段階で完成諦めた僕は今になって後悔してます(汗
近いうちまたお会いしましょう!
2009/10/17 (土) 18:32:45 | URL | シマコウ #-[ 編集]
>KAI31さん
痛キュベまで見ていただいてありがとうございます。
あれって、水性塗料の悲しいところで、結構あっさりとデカールはげちゃってるんですよね。
おはずかしいかぎりです^^;
機会ありましたら、ぜひぜひお会いしたいです。次回はどうやったらあんな超絶ギャンができるのか教えてください^^

>シマコウさん
こちらこそご挨拶できてうれしかったです^^
予定が重なりそうだったのですがなんとか回避してきました。お会いできることになりましたので、いろいろとお話をうかがわせて下さい。
よろしくお願いします^^
2009/10/17 (土) 22:59:36 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
遅くなりました。
先日はお疲れ様でした。

わたし自身、結構人見知りするんで、というか誰かハッキリするまで話せない性格なんで、しまちゃんから声をかけて下さって嬉しく思います。
(こーゆーところが 話し難いオーラ 言われるんでしょうね^^;)

またの機会でもよろしくお願いしますね!
2009/10/19 (月) 21:55:26 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>Ota-Kawaさん
モデサミ、お疲れ様でした^^
>しまちゃんから声をかけて下さって
いえいえ、私もどちらかというと人見知りなので、
挨拶程度まででそれ以上あまり話せなくて申し訳なかったです。
また機会ありましたら、模型談義もしましょう^^
2009/10/20 (火) 10:06:36 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
お世話になりました^^
しまちゃんさん、遅くなりましたがお世話になりました^^
割と最終日は模型について
ベラベラベラベラうざかったのではと反省しているんですが^^;
しまちゃんさんのデルタについて、なんでいろいろ聞かなかったのか後悔してますorz
作品囲んでいろいろ話したかったな~。

今後ともよろしくお願いしま~す^^ノシ
2009/10/20 (火) 22:09:18 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ぐっちMAXさん
モデサミ、お疲れ様でした。
翌日のオフ会でいろいろお話を聞けたのはうれしかったです^^
正直今までは、天才様を怒らせてはいけないとかなりびびりながらコメントさせていただいてましたからね^^;
これからは親近感を持ってコメントできます。
そういう相手が増えたことがうれしいですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
2009/10/21 (水) 11:13:29 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
