しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム73 それらしくなったかな
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム73 それらしくなったかな
シールド裏のディテール、だいぶそれらしい形になりました。

DVC00110.jpgDVC00115.jpg
プラ板切り出しと、U字型のプラ棒によるディテを追加しました。
これ以上がんばってもあまり効果ないでしょうから、これぐらいにしておきます。

ここから先は、ディテールがはっきりと設定画でわかる部分のみ。
腕への固定部分の強度確保に悩むかもしれませんけどね。
まだまだ時間がかかりそうですけど、がんばります。

それと、パーツ流用によるディテアップが面白かったので、
ゴチャメカ製作用に使えるというこんなものを買ってみました。
DVC00117.jpg
ピットロード社のWW-II アメリカ海軍艦船装備セットIII です。
ヨドバシで840円とHG1個買えるお値段でしたが、
中身を見たらなかなか細かくて面白いパーツがたくさん入ってていい感じですね。
n.bloodさんが以前ブログに書かれていて前から気にはなっていたので
今回のシールド裏のディテールに使えるかな?と思って買ってみました。

開けてみたら想像以上に細かいパーツでびっくり。
これつかったらどんなゴチャメカが作れるのかとワクワクしちゃましたが、
デルタの他の部分が結構あっさりしているので
全体のバランスが崩れると思うので止めておきます。
次の製作でうまく使えたらいいですね。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
これは確かに細かすぎますね…(^_^;)
おっしゃられているように、しまちゃんのデルタは割りとプレーンな仕上がりですので、シールドだけディテールが細かくなるとバランスが悪くなるでしょうね。賢明なご判断だと思います。

では、ディテパーツを使うのはZ2.0がベースになる次のデルタですか(え
2009/11/05 (木) 23:28:41 | URL | クマっち #-[ 編集]
あ!
なんか見たことあるパーツ、、、ウフフフ
まぁ、あればあったで便利なんですが、もしお時間があるんなら、なるべく自分で削りだした方がよりデルタに愛着沸くと思うよ!!
兄さんも超急いでる時は流用パーツ使うけど、あの記事は初心者用に書いてるから、しまちゃんはあてはならないでしょう!!
(ビギナー向けと、書いてあったハズ!)
しかし、良い感じの盾だねぇ~!!
2009/11/08 (日) 13:06:25 | URL | n.blood #-[ 編集]
>クマっちさん
次のデルタ・・・
今度は変形できるやつを作ってみたいですけどね。
でもモチベ維持できる自信がないです^^;

>n兄さん
ありがとうございます^^
あれは初心者向けの記事でしたか^^;
デルタへの愛着・・・
たしかに一から作ったほうがレベルアップの観点からもその方がいいんでしょうね。
工作以前にアイディアがわかないという問題もあるので、
いろいろ挑戦してみます^^
2009/11/09 (月) 12:55:47 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした!
ちょっと今お返事書く時間が取れないのでこちらから^^;
画像もちOKです!
あんなもんで良かったら(汗
あ、デルタの写真僕のブログで使っていいですか?
取り急ぎごめんなさい~
2009/11/10 (火) 15:00:57 | URL | シマコウ #-[ 編集]
>シマコウさん
お疲れ様でした^^
お仕事忙しそうですね。
デルタもぜひ使ってください。
ありがとうございました^^
2009/11/10 (火) 15:03:48 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
