しまちゃんのガンプラダイアリー 燃え尽き症候群なのかな???
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




燃え尽き症候群なのかな???
最近、急激に仕事が忙しくなってしまい、日中ものすごく神経を使うせいか
帰ってきてからプラモをやろうという気力がでません。
一度に3つの仕事を担当することになってしまい、
毎日パニック寸前になりながら仕事を片付けてる状態なのでぐったりしてしまうんですよね(>_<)

そんな状況にさらに悪いことが重なるもので・・・

冬ボーナスは、全員一律で例年の75%ダウンが決定 Y(>_<、)Y

さらに来年度は全員10%の給与カット o(ToT)o

精神的にきついです。まいりました。

最近家に帰り着く時間は、たいてい子供達が寝た後。
朝、家を出るときは「いってらっしゃい」じゃなくて
 「また明日~」ってな感じです。

でも、そんな疲れを癒してくれる出来事が。

昨日、家に帰ってきて夕飯を食べようとテーブルについたら
こんなものが置いてありました。

DVC00136.jpg


うちの長男(小学2年生)からの手紙でした。
汚い字ですけど、読めます?
「パパへ。お疲れ様。これあげる」と書いてあります。
矢印の先には、ビー玉が1個、折り紙で作った笹舟に乗せて置いてありました^^

妻に言われたわけではなく、突然折り紙で作り始め、自分で手紙を書き始めたそうです。

なかなかかわいいやつですよ^^
のん気で、マイペース。
弟を泣かせてばかりのお兄ちゃんですが、
優しく思いやりのある子です。

この子のためにも、凹んでばかりいられませんね。
がんばらなくちゃ^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ジ~~~ん と きちゃいました。。。

頑張れ お父さん!!
2009/11/25 (水) 22:48:16 | URL | サマナー #-[ 編集]
ええ話や…(T▽T)

頑張ってください、お父さん!
2009/11/26 (木) 07:34:43 | URL | クマっち #-[ 編集]
いいお子さんですね~
明日もがんばろうって気になりますね

ウチの子もこんな感じに育ってくれるといいなぁw
2009/11/26 (木) 22:24:13 | URL | ちょい #-[ 編集]
>サマナーさん
同い年のお子さんがいらっしゃるから、余計に私のうれしさがわかってらっしゃるんでしょうね^^
些細なことですが、子供からのやさしい言葉や態度は親としてとてもうれしいですよね。

>クマっちさん
はい。がんばりますね^^

>ちょいさん
そうですね。がんばろうと思えましたよ^^
>ウチの子もこんな感じに
2年生にもなればこういうことをしてくれますよ。きっと^^

>非公開コメントの「かわいみなこ」さま
テレビのための取材をしたいということですが、面識が無いにもかかわらずひらがなで氏名を書くとか、会社名を出さないとか、メールをくださいと書いてありながらメールアドレスを書かないという不思議なコメントに誠意を感じることができません。
単なるいたずらコメントと受け取りました。
以前にも同じコメントをいただきましたよね?
何度もいたずらを書くのはやめていただけませんでしょうか?
2009/11/27 (金) 19:32:12 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
あかん。涙出そうになった。
うちの三男も2年生ですが、こーゆーコトされるとほんわかしちゃいますよね^^

不況と多忙でたまらんとこですが、健康にだけはお気をつけ下さい。
でわまた~。
2009/11/28 (土) 18:13:34 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
久しぶりに巡回にきたら、、、
めっちゃ感動した!
ボーナスの75%カット、給与の10%カットで仕事だけが増えてく無情、、、、
辛いよなぁ、、、今のこのご時世、、、、
頑張れしまちゃんパパ!!
2009/11/29 (日) 03:54:05 | URL | n.blood #-[ 編集]
> ぐっちMAXさん
ありがとうございます。
子供からこういうやさしさをもらうと、ほんとにうれしいですよね^^
このやさしさを忘れない大人に育って欲しいです。
不況はほんとに厳しいですね。まいりましたよ。
早く景気回復してくれないかなぁ・・・


>n兄さん
感動しちゃいましたか
うちの長男、やさしい子でしょ?(^^)
辛いご時世ですけど、子供のためにもがんばらないといけませんね。
モデサミも終わりましたし、ガンプラはのんびりじっくり進めていこうと思います
2009/11/30 (月) 19:12:21 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃんさん、ご無沙汰です。
自分も似たような状況なので今の時代何かと大変ですよね。
自分も子ども・嫁のために仕事を頑張らねばと日々思っております。
燃え尽き?いやいやきっとまたメラメラと燃えるときがきますよ!
自分も10月~11月は全然プラモできませんでした。
また復活きたいしております。
2009/12/04 (金) 10:11:51 | URL | 才谷屋 #-[ 編集]
才谷屋さん、こんばんは。
今日、寂しい金額が書かれたボーナスの明細表をもらってきました。
あらためて数字を見て、余計にがっかりしました(T_T)
凹んでばかりいられないので、今日は定時ダッシュで帰って子供達と戯れ、それからデルタのシールドを少しだけいじりました。
まだまだですが、徐々に復活していきたいと思います。
2009/12/07 (月) 23:35:24 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
