しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム74 シールド作り直し
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム74 シールド作り直し
2ヶ月ぶりのデルタ製作日記です^^;

ほとんど進んでませんが、このシールド・・・

実は横から見た厚みとか全体の形状がなんだかいまいちで、さらにゆがみがひどいので全部1からやり直してました^^;

DVC00159.jpg

シールドの先端も納得いかなかったのでやり直し、こんな形に。
先端のシュッとすぼまっていく感じをプラ板箱組だけで形を出すのはものすごく苦労しました。
どう切り出せばこうなるのかをまだ脳内だけで予測できるほど経験値がないからなんでしょうが、まぁとにかく難しかったです。
エポパテ削り出しの方がうまく形が出せるのでしょうが、シールドが重くて持ち上がらないのでは嫌なので無理してプラ板箱組しています。

DVC00160.jpg

横から見るとこれぐらいの厚み。元々の厚みよりは薄くなったのですが、苦労に見合うほどでもなかった気もします・・・^^;

仕事の方は、予想が甘かったようで毎日時間に追われているので平日は帰ってきたらぐったりしています。
次の更新はいつになるのやら。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
いいね~
百式写真撮りに いきますよ
デジ1で ばっちりね  部屋に引き伸ばして 飾れるよ~
2010/02/01 (月) 13:51:11 | URL | mm #-[ 編集]
某美容室の店長さんですね?^^
>mmさん
んじゃ、完成したらお願いしますよ。
模型展示会に盾が間に合わなかったので、今は盾を作ってる途中なのですよ^^;
といっても、土日は色々と忙しいし、平日夜に少しずつ進めてるだけなのでいつになるかわからないんだけどね^^;
2010/02/01 (月) 14:42:40 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22 (月) 06:49:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
