しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム75 埋まった感じに
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム75 埋まった感じに
20100121085434
20100121085431
20100121085429
シールド裏にディテ追加。

一枚目の写真は作業開始時点です。
これにジャンクパーツをぺたっと貼ってもあまりかっこよくなかったので、参考にしているレックレスデルタの真似をして赤いパーツが少し埋まってるような感じにしてみました。
いったん赤いパーツを仮止めして、マーカーでパーツ外周をなぞって開口。開けた穴より一回り大きめに切り出したプラ板を赤いパーツの裏に貼ってあり、裏から貼り付けて固定します。
埋まり具合、開口した穴の淵に傾斜を付けたいとかあってまだまだ調整が必要ですね

最近は寒過ぎて作業部屋に入っていく気力がありません。仕事でぐったりなのもありますけどね
昨夜ぐらいの気温ならやる気にもなるのですが、また今夜から寒くなるようですね(>_<)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんちは~~^^
がんばってますね!

こういうディテは単に貼り付けただけでは
味気ない場合があるのでカッコイイと思います^^

その為に開口して、裏ぶた作って、角度調整までこだわってますね!

今日から寒くなるようですね。
風邪など引かぬようにがんばってください!!
2010/01/21 (木) 12:13:46 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>kogattiさん
いやぁ~あんまりがんばれてないです^^;
そろそろまた資格試験の勉強しようかなぁと検討しているところでもありまして・・・

前に貼り付けただけにしたら、わずかに隙間があいてたり不恰好だったもので試しにやってみました。
それにしても寒いですねぇ~
今夜はコタツで作業しようかなぁ・・・
2010/01/22 (金) 15:26:14 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
