しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム77 シールドに支柱つけた 
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム77 シールドに支柱つけた 
今日もめずらしくデルタに没頭!

昨日は「とある魔術の禁書目録」を見ながらだったので全然進みませんでしたが
昨日24話まで見終わったので今日は製作に専念できましたw

とある・・・はおもしろかった^^
主人公の熱血ヒーローっぷりにすっごく熱くなるアニメですね。
今度、本も買ってみようっと^^

さて、デルタですがシールドに機首を乗せるための支柱を作りました。
後ハメを考えつつ補強するにはとか色々悩んでしまって時間かかりましたが、
まぁなんとか形になりました。

機首部分を上に乗っけて写真を撮ってみました。こんな感じ。

支柱に機首をつけたイメージ

うーん、ちょっと支柱が長すぎたか^^;
まぁこれから調整します。

シールド1

前の支柱は、MGゼータのジャンクと化したパーツから。
これはゼータの何のパーツだかわかりますかね?
バレバレかな^^;

んで、後ろの2本並んだ支柱はプラ棒のまんまだと味気ないのでこれもジャンクパーツに置き換える予定です。

支柱には真鍮線を刺して補強してあります。
接続ピン代わりでもあります。これで塗装もOK。

冷静に見ると、機首部分がなんかでかい気がしますね。
設定画像だとずっと小さいし・・・

ここも一から作り直しかなぁ・・・^^:

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。