しまちゃんのガンプラダイアリー δガンダム82 シールド三度目の作り直し
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




δガンダム82 シールド三度目の作り直し
iPhone画像 018
ご無沙汰してます

GW中、時間があったのでまたデルタのシールドを一から作り直してまし
た。
これで三度目の作り直し^^;

詳細は明日時間があったら追記します。
とりあえず、休み中に一通り形にできてよかったぁ~(^ ^)

[10:00 追記]
画像を4枚ほど追加アップ。

[昼休み 追記]
何が気に食わなくて作り直したかというと・・・
重くて持ち上がらないのは元々の肩・肘の関節の弱さもあるので、
シールドの軽量化をあきらめ、長くして地面に接地するようにしました。
全体のシルエットも前回のものよりもスリムにしてみました。
さらに、シールドの厚みがありすぎてすんごく腕から離れている感じがしたので
厚みを減らしてみました。
シールド裏のディテールは、以前は設定画とRecless版の画像を見ながら極力そっくりにしようと思ってたのですが、平面図形を立体化するのにつじつまがあわなかったりするので頭の中で変換しきれず時間ばかりかかって仕方ないのでやめました。
今回は、設定画に似せつつ勝手なデザインに変更しちゃいました。
よく言えばオリジナル。悪く言えば・・・手抜き?w
オリジナル化したおかげでGWに初めてGW中に工作を終わらせることができました。
これって私にとって快挙w
今まで半年かかってたのがなんだったのか・・・
iPhone画像 013iPhone画像 010
iPhone画像 015

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
しまちゃんさん、こんばんは。
三度のチャレンジ!凄い忍耐力ですね。
自分なんか2度が精一杯ですね。

オリジナル設定。ありと思います。設定画に忠実にトレースは難しいですよ。
自分は雪崩はオラで逃げましたから(笑)

これからも頑張ってください!
2010/05/06 (木) 20:07:13 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

3度目って!凄い拘りですね!

僕が3回やり直したのは後にも先にもゲル改の塗装だけです(^ヮ^;)

完成が楽しみにしてますよ!
2010/05/06 (木) 20:45:33 | URL | がんだまー #-[ 編集]
三回目の作り直しって、気持ちが折れることなく挑戦しているのがスゴイ。
で、出来栄えも良さげじゃないですか。
いよいよデルタ完成に向けて前進ですね!
2010/05/06 (木) 21:01:19 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
おはようございます。
確かに3回やり直しは、凄い忍耐力ですよね。。。
私なら失敗してももういいやになっちゃうところなんですが。
塗装して完成といったところでしょうか。
頑張ってください!
2010/05/07 (金) 09:33:24 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
最近、ブログ更新どころかコメ巡回もサボってたのにコメントたくさんいただいてありがとうございます^^
巡回せねばいかんですね。反省^^;

>才谷屋☆さん
いやぁそんなに誉められるほどでもないのですが^^;
設定画のトレースは難しいですね。
下手に悩んで手を止めるより、今は断念してもいつかできるように経験を積んでるんだと思い込むことにしましたw
才谷屋☆さんは色んなスクラッチに挑戦されてますよね。
私も数をこなして好きなものを自在に作れるようになりたいです。

>がんだまーさん
3回やり直しはゲル改だけですか。
その結果があのモデサミ高順位につながったんでしょうね。
私の3回やり直しも後々なんらかの結果につながるといいなぁ^^

>とと。。。さん
気持ちは結構折れてるんですけどね^^;
ですが、ブログに書いちゃっている以上引くに引けなかっただけでして^^;
資格試験の勉強を進めつつ、合間にまた少しずつ進めようと思います。
7月完成が目標かなw

>JOHIROさん
3回目といっても、失敗をやり直してるだけですので^^;
さすがに3回目となると慣れが出てきました。
この調子でプラ板工作は経験を積んでいきたいなぁと思ってます。
デルタの次は何をスクラッチしようかなぁと今から考えてたりしますよ^^
2010/05/07 (金) 13:07:33 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃんさん、昨日は一番に感想ありがとうございました。
更新ないってことはシールドの完成も間近でしょうか。
日々お忙しいと思いますが、頑張ってください。
では。
2010/05/17 (月) 17:22:11 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
>才谷屋☆さん
>更新ないってことはシールドの完成も間近でしょうか。
いや、あの、その、えっと・・・
更新同様、作業も滞っております^^;
昨日やっと表面処理をはじめたばかりで、まだまだ終わりそうに無いです。
いつ塗装できるのやら・・・
2010/05/19 (水) 17:51:55 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
