しまちゃんのガンプラダイアリー ロボット教室を体験しました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ロボット教室を体験しました

昨日は、長男を連れてロボット学習教室の体験入学に行きました
クロイノというロボット(膝を伸ばして歩くことに世界で初めて成功したロボット)で世界的に有名な高橋智隆さんの会社が主催してて、月二回のロボット制作授業が受けれます。
ロボットはタミヤのロボットみたいなやつ。モーターを組み込んで動くロボットを毎月一体作ります。
(教材はいろんなロボットが作れる汎用性の高いキット)
物作り大好きな長男は目を輝かせて一生懸命話を聞いてました。
通わせてあげたいのですが、教材費、入会金だけで4万。月謝が1万。つまり、初月いきなり5万円なり。
体験入学の案内チラシには金額が一切かいてなかったんですよね(^_^;)

昨年末はボーナスが例年の1/4。4月から全社員給与ダウンなんていう我が家の危機的状況では厳しい額です
子供は行きたいというのですが…

考えて子供と話し合い、かわいそうですが今回はあきらめてもらって、今はタミヤの工作シリーズのロボットを買おうってことで納得してもらいました。
本も買って一緒にロボットの勉強していこうかな。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。