しまちゃんのガンプラダイアリー デルタ94 SNSへ提出のため撮影
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタ94 SNSへ提出のため撮影
デルタガンダム_01デルタガンダム_04デルタガンダム_10
SNS「模型大好き」での作品展示サイトが公開になるため、完全完成ではないのですがデルタの撮影を行いました。
【 「模型大好き」作品展示サイト 】
すばらしい作品ばかりなのでぜひご覧ください。
ちなみに、まだ提出したばかりなので私の画像はまだありません^^;

昨日は、不幸なことにバックパックの接続軸が折れるなど事故が多発して最終組み立てに手間取りましたY(>_<、)Y
修復に追われ、手間取って撮影が夕方になったのもあり、今度は写真が光量不足で暗い仕上がりにY(>_<、)Y
仕方なく、画像の補正を試みるも画像レタッチソフトに慣れてなく、何をどうしたらきれいになるのかわからず、明るくしてみるも白っぽくなるばかりY(>_<、)Y
んで、ググってとあるサイトがヒット。
その名も「超!美味しく変換」 http://foodpic.net/
画像を暖かみのあるものに自動で一発変換してくれるサイトです。利用は無料!
紹介記事:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100201_foo...

 おかげで、デルタも美味しそうになりましたwww

iPhoneアプリにも、自動的に写真をきれいに補正してくれるものがあるんですよね。
画像ソフトは、それなりに知識がないと何をどういじったらいいのかわかりませんから、こういうサイトは助かりますね。
で、デルタは今月末までにできればデカールを貼ったりして、最終コートをかけてほんとのほんとで完成とさせようと思います。




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんちわ~(´◉◞౪◟◉)
とりあえずの完成おつかれさまでした~(・∀・)ノ
撮影終わって、また最後の仕上げに入るんでしょうか?
本完成楽しみにしております(*^_^*)

画像補正って知識がしっかりしてないと、トライ&エラーばっかでやたら時間掛ります(汗
そして出来あがっても仕上がりが微妙・・・・orz
僕はいつも、JTrimってソフトを使うんですが、全然使えてませんw
ってその前に、プラモ完成しても撮影をちゃんとしないんですけどね~(爆
2010/08/16 (月) 14:08:26 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
ありがとうございます。
SNS展示会の締め切りだったので本完成前ですが撮影しました。
私もJtrimをインストールしてありますが、画像サイズ変更や切り取り以外の補正の仕方が全然わかりません^^;
私も撮影というと、めんどくさくて腰が重たいんですよね^^;
2010/08/16 (月) 17:54:28 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
完成おめ~。
モデサミ後からの改修長かったですね!
お疲れ様でした(^ヮ^)ノ

何回もやり直した拘り形状がキレイですね!
2010/08/16 (月) 18:40:53 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>がんだまーさん
ありがとうございます^^
ほんとに長かったです。
何度くじけそうになったことかY(>_<、)Y
キレイですか、やり直してよかったです^^

2010/08/17 (火) 12:23:48 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
