しまちゃんのガンプラダイアリー デルタ95 研ぎ出し中
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタ95 研ぎ出し中
デカールを貼って、クリアコートした後に研ぎだしをしている真っ最中。

クリアコートにはタミヤ水性アクリルのクリアーを使い、
24時間の乾燥だけで研ぎ始めました。

2000番で水研ぎ > タミヤコンパウンド(細目) 
ここまでの工程を終えたのが約6割。
試しに、仕上げ工程(ハセガワのセラミックコンパウンド+コーティングポリマー)までやってみたパーツを写真に撮って見ましたが・・・
写真image.jpeg

アイフォンのカメラ程度ではうまく写せませんね^^;

さすがに1日置いた程度で水性クリアを研ぐのは無理があったみたいで、
あっちこっちエッジが剥げてしまいました(T_T) ウルウル

なんとしても今月中に撮影完了させて、オラザクに送ってみようかなぁと思ってるのですが・・・

あぁこれ、ほんとに今月中に終わるかなぁ・・・



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
しまちゃんもオラザクですか?
9月1日でしかっけ?締め切り

撮影やら考えるとギリギリですね

頑張ってください。。。
2010/08/27 (金) 08:41:35 | URL | サマナー #-[ 編集]
お~ここにも締め切りに追われている方がっ(笑)
自分はこの土日が天王山です。
もうダブルヘッダーならぬ、トリプルヘッダーくらいでいかないとやばいです(笑)

お互い頑張りましょう!!!
2010/08/27 (金) 09:09:13 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
コメントしたつもりが・・・^^;
>サマナーさん
昨日は、超がんばりましたよ。
写真にうまく写らなくて苦しみました;;

>才谷屋☆さん
昨日必死にやって、なんとか完了しました。
今日昼休みにDPEで印刷してもらったので、今夜梱包して明日発送します。なんとか間に合ってよかった^^
2010/08/30 (月) 17:57:48 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
