しまちゃんのガンプラダイアリー ガンダムパチ組み中
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガンダムパチ組み中
土日は、1泊旅行へ行ってきました。

で、そのおかげで、うちのJr.2号君は、FGガンダムのガンプラのことはすっかり忘れてくれました。
無事、奪還w

ということで、今日はガンダムのパチ組みを進めました。

部品の接続ピンを削り、あとで分解できるようにし、
さらに胸と胴体の接続部分は後はめ加工を。

ガンダム後はめ加工


ハの字にダボを削り、胴のピンを斜めに削ればよいのですが、
どうもハの字加工に手間取りました。
まだ加減がわからず、削っては胴をはめてみるのですがうまくはまらず、何度も削りなおしました。
うーん、なんだかハの字になんてしてる意味が無いほど削ってしまったような^^;
いきなり前途多難ですw

で、今日はここまでパチ組み。

ガンダムパチ組み途中



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



コメント
この記事へのコメント
電撃 HOBBY JAPAN 百科事典
もしかするとウチのブログがお役にたてるかと思いコメントさせていただきました。お暇な時にお立ち寄りください。
2007/09/04 (火) 00:10:48 | URL | だやん91 #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。