しまちゃんのガンプラダイアリー デルタガンダム、ギャラリーアップ!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタガンダム、ギャラリーアップ!
デルタガンダムのギャラリーが完成しました。
右にあるリンクからギャラリーへ行けます。

もしくはこちらから

デルタガンダム ギャラリー

発送の方も無事に完了しました。
写真と説明文はどんな風に用意したらいいものかわからなくて
とと。。。」さんにアドバイスいただいてアルバムに入れて送りました。
とと。。。さん、ありがとうございました^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
みました~。

結果から見ればすごい贅沢な流用パーツで
それぞれの流用キット総合計ならかなりの金額~。

でも、それに見合う出来上がりではないでしょうか。
個別の弄り方も、もし自分で作るならと
想像する方法とは違い、解釈の参考になりました。

次回オフ会で生で見れるんですよね。
楽しみです。
2010/09/01 (水) 01:05:20 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
しまちゃんさん、おつかれさまでした。
オラザクも発送されたみたいで発表楽しみですね。
うちも今日投函しました。
デルタガンダム 拝見しました。塗装のご苦労が画像からも伝わります。
グロスは大変ですもんね~。
では~。
2010/09/01 (水) 08:03:30 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
すごい、しまちゃんすごい!

めっちゃきれいに纏まってるし、塗料の艶もモデサミのときと全然違う!!!!
ちょっと、なかなか無いドキドキ感を味わってます…
2010/09/01 (水) 11:19:48 | URL | またろう #-[ 編集]
UPお疲れっした~(・∀・)ノ

百とかZ+のキットを持ってないので、色々画像を探して見比べてました~w
うん、すごいっす(;`⊙◞౪◟⊙).。oO
シールドもめっちゃ好みですわん♪

なんとも贅沢な至極の一品ですね~w
しかも水性でここまで仕上げますかー(^^ゞ
うーん。。。。生で見たいなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2010/09/01 (水) 14:11:11 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ギャラリーUP、オラザク応募、乙です。

>「とと。。。」さんにアドバイス
いや~、自分で実践したアイデアではないので、、、(;´▽`A``
審査員ウケが良かったら(ってそれを知る術は無いですがw)、次はワタシもそうしますwww

撮り直した素立ちが特に良い雰囲気出てると思いますよ~
2010/09/01 (水) 14:25:30 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
しまちゃんさん、モデサミに決着!乙ですw

MSは顔が命。
見事な男前!俯瞰画像かっけえっス^^

水性塗料への挑戦、完成後の対処、しまちゃんさんならではデスね。
虫ピン、恐れ入りました^^;

シールドは拘った成果が出てますね!
精度といい、塗装といい、完璧じゃないっスか!?

それにしても製作文で気付いたんですが、
結構な贅沢モデリングになってますなww
2010/09/01 (水) 21:14:45 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>R☆トータスさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ。結構たくさんのキットからパーツをいただいちゃいました^^;
個別のいじり方は、経験がない分、突拍子もないやり方になっちゃったかもしれませんね^^;
オフ会ではトータスさんのフィッシュアイも是非見せてください。
って、大きすぎて無理ですかね???

>才谷屋☆さん
ありがとうございます。
オラザクへの写真作りと発送って結構大変ですね。
こんなに苦労するとは思いませんでしたよ。
ほんと、グロス塗装はたいへんですね。いい勉強になりました

>またろうさん
ほめすぎだってば^^;
苦労したかいがありましたね^^

>まこっぴさん
ありがとうございます。
シールド、がんばりましたから^^
生でお見せする機会があるといいんですけどね。
ん?スティッカムでってこと???

>とと。。。さん
100均で売ってるアルバムは、写真を入れるポケットの透明度が低い+L版しかなかったので、ヨドバシで買いました。2L対応でも280円ぐらいで結構いいのがありましたよ。
撮り直した立ち姿いいですか。
ガンポン見ながら試行錯誤した結果です。

>ぐっちMAXさん
はい。やっとモデサミに決着つきましたよ^^
完璧だなんて、天才さんにそこまで言われたら調子に乗っちゃいますよ^^
そうそう。デルタのおかげで、うちにはパーツが足りない中途半端なキットが増えてしまいました^^;
2010/09/01 (水) 22:57:10 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
遅れましたが、デルタ完成おめでとうございます~

通常は工作が終わればひと段落なんですが、グロスっことになると、再び重く気を使う作業がやってきますよね^^;
膨大な作業量と製作期間を経て、さらなる邁進を期待しております^^
2010/09/02 (木) 08:54:29 | URL | sada #-[ 編集]
>sadaさん
ありがとうございます^^
オラザクに出そうと急に思い立ったので、8月29日辺りからはもうたいへんでした。時間が無いからとあせってミスを連発。きちんとできてる塗装面を傷つけ、研ぎ出しで手抜きしてごっそり剥がし、剥がして塗っての繰り返しでしたY(>_<、)Y
今回の経験を次回にしっかり生かしたいと思います。

2010/09/02 (木) 17:46:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら完成オメ、です♪
水性にこだわりつづけてとうとうココまで来ましたか・・・

ボクもブログ開始当初は水性派で色々苦労しましたから
このグロス仕上げの凄さは想像を絶します
発色、塗膜強度、乾燥待ち・・・ラッカーでやる何倍も気を使いますからね

長期間の戦い、お疲れ様でした~
2010/09/05 (日) 17:36:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
ありがとうございます^^
水性のたいへんさをわかっていただけて、今回の研ぎ出しを評価してもらえるのはとってもうれしいです。
次はラッカーを試してみたいのですが、今は子供達の寝室は窓が空いてて塗装ブースの排気がそのまま流れ込んじゃうので、寒くなるまでは水性でいくしかなさそうです。
2010/09/06 (月) 15:38:59 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
