しまちゃんのガンプラダイアリー MGズゴック製作その0
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




MGズゴック製作その0
ようやっと重い腰を上げて、昨年年末のSNSのオフ会で引き当ててしまった「負け犬レース ドボンキット」であるMGズゴック量産型の製作を開始しました。

いきなりジオニックな方々の反感を買いそうですが、ズゴックには思い入れがなくどうしてもやる気になれなかったんですよね^^;
かといって、今年の忘年会までに完成させなければHNに「負け犬」の冠を付けなくてはならないという罰ゲームが待っていますY(>_<、)Y
「負け犬」が付くのは嫌なので、モチベを維持するため&忘年会なのだから何か1つは手を入れようと考えました。
で、ずっとずっと悩んで、

ズゴックの右半分をメタリックグリーン、左側をブラックにして、ボタンを押すと「サイクロン!ジョーカー!」ってしゃべるようにサウンドガイアメモリを仕込むのがいい!

っと思ったんですが、もうWは終わっちゃったので却下w

それなら、原子力潜水艦みたいな設定で、深海に潜んでいきなり核ミサイルを打つという設定はどうか!色も黒!!
っと思い、ミサイルを作ってみようと潜水艦に積むSLBMと言うミサイルの画像を検索してみたら・・・

なんかですね。ただのロケットみたいな羽の無い地味ぃ~なやつでして格好悪いんです^^;

その上核兵器関連のサイトばかり見てたら段々憂鬱になってきちゃうんですよね^^;
なので、精神的にもよろしくないのでこれもやめましたw

んで、土日はズゴックの上半身までをパチ組みしただけで資料検索にばかり熱中してしまい、それ以上全く進んでません^^;
日曜は、テレビで「バイオハザード」やってたので見ようと思ったのですが、昼間に忙しすぎたので疲れて寝てしまいました^^;

なので、画像もなし。

今日は、なんとかパチ組みぐらいは終わらせたいと思います。

が、土曜は小学校の運動会&その他家族サービス等の予定がありまして、いろいろとあってガンプラばかりはできません。
本格的に作り始めるのは来週かも^^;


【追記】
n兄さんのブログで、デルタガンダムの画像を紹介していただきました^^
以前、「出来上がったら送って」と言っていただいたので画像をメールさせていただいたんですよね。
SNSやツイッターつながりの方々から、我がことのように喜びのコメントをいただいてとってもうれしかったです^^
ありがとうございました。

ちなみに、ここでのギャラリーアップと同時に「モデラーズギャラリー」さんにも画像を投稿しました。(してました^^;)
掲載ページはこちら
投票していただいた皆様、ありがとうございました^^





↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
わ~
仮面ライダーズゴック超見たいwww

じゃあ、上から赤、黄、緑に塗り分けてズゴックOOOタトバコンボで(エ
2010/09/13 (月) 20:35:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
運動会シーズンすね。
うちも日曜がマルマル空きなど今月も皆無っす。
あ~週末1日中がっつり製作してみたい~。
2010/09/14 (火) 11:37:52 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
>ショートベルさん
オーズズゴック、おもしろそうですよね。
でも、サウンドオーズなんちゃらみたいなのまだ売ってないみたいだし・・・
タカの爪とズゴックの爪、うまいことできそうな気もしましたけどね。

>才谷屋☆さん
運動会ですね。毎度観覧場所の確保がたいへんで^^;
ほんとに、週末1日中がっつり製作してみたいですよね
2010/09/14 (火) 15:36:31 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
