しまちゃんのガンプラダイアリー Z製作その3
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Z製作その3
ちょ~~~眠い(=_=)

Z(ズゴック)と平行して作ってるドップですが、
翼の根元の可動部を作り直しました。
おかげで前回よりずっと可動域が広がってます。

半分までしかなかった翼を先端まで作りました。
ちょ~~~きたない状態なんですが公開(後悔?

P101003005647.jpg
P101003005816.jpgP101003005820.jpg

翼はこんな感じに上がります。
(なんか、バンザイしてるみたいだw
つか、もっと真上まで上がりますし、真下までも下がります。

翼の折れ曲がり位置にあるのはタミヤの3mmプラパイプ。
これを縦に割って翼を差し込んでます。

それから翼の先端には、戦闘機モデル用のミサイルセットを買っておいたので、空対空ミサイルの先端をちょん切って0.5mm真鍮線で固定しました。(片方しかできてないけど^^;

コックピットは、このラグビーボール型のパテの塊に、スジ彫り入れてそれらしくします。
エンビ板を熱して・・・なんてちらっと考えましたが、どう考えてもコックピット内部が作れるはずないのでそこまではやりません。

さて、次は、エンジン部?を作らないと。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
