しまちゃんのガンプラダイアリー Z製作その4
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Z製作その4
え~っと・・・ ズゴック製作です。

で、ズゴックと一緒に作ってるフルスクラッチ・ドップをここまで進めました。
P101010002340.jpg

だいぶ形になってきました。
で、今までの写真では大きさが伝わってなかったようなので
今回は手に持って写真を撮ってみました。
P101010002348.jpgP101010002352.jpg
大きさ、伝わりますでしょうか?

コクピット脇にミサイルポッドを設置。
本当は、正面から見たらギャンのシールドみたいに環状にミサイル発射口が複数開いているのが正解なのですが、いろいろ思案してアイデアは出てきたもののうまく作れる自信も時間もないのであきらめました^^;
なので、真ん中に1個穴。

(前回の写真をみていただくとわかると思うのですが・・・)翼を正面から見るとプラ板の肉厚そのまんまで、いかにも「プラ板を切り出しましたー」って感じに見えてしまうので、プラ棒の1.5mm半丸を貼り付けて整形しているんですが・・・
P101010002356.jpg
ピンボケで真っ白なだけのプラ板を見ろって言ってもこんな説明文では意味不明ですよね。
軽く聞き流してください^^;

垂直尾翼に後ろのバーニア、正面の空気取り込み口、着陸脚を作り、コックピット部をスジ彫りでお絵かきしたらドップは一応完成かと。
ドップはもう少しかかりそうですね。
早くズゴックも進めたい(>_<)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。