しまちゃんのガンプラダイアリー ズゴックZ型 完成!!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ズゴックZ型 完成!!
ようやく完成しました!!

プロジェクトネーム=「Z」こと、ズゴックZ型(フライングタイプ)完成です!!

見よ! この勇姿をーーー!!!
20101127_MGズゴック 00220101127_MGズゴック 00320101127_MGズゴック 006


えっと・・・ 
忘年会オフ会向けに「ウケねらい」で作っただけなので
まじめなMGズゴックの完成を期待してた方、ごめんなさい。

去年のSNS忘年会で引き当ててしまった「負け犬レース」キット。
(年内に完成しないとHNに「負け犬」とつけなければいけないという恐ろしい罰ゲーム)
正直、あまりジオンな機体が好きではない自分としてはなかなかモチベが上がらないために、
どうにかして楽しくやれないかと考えてこれを作ってみました^^

モチーフはもちろん、「マジンガーZ」

でも、そのまんま色変えではおもしろくないので、頭部コクピットである「パイルダー」を
ドップにしてみよう。どうせなら、フルスクラッチしようと思って挑戦してみました。
最後の最後でマスキング失敗したり、ひどい塗装になってしまいましたが
結構いい感じのドップができたんではないかと思っています^^

ちなみにこのドップは、
20101127_MGズゴック 007

ネオジウム磁石が仕込んであるので、取り外し可能です^^

翼も折りたためるようになっています。
なかなか、いい感じにできたでしょ?^^

せっかくなので、ズゴックらしいポーズも撮りましたよ。
20101127_MGズゴック 011

で、武装はどうしたんだ?と言われてはいけないと思って・・・




ロケットパーーーーーーンチっ!!!!!

20101127_MGズゴック 012

を、仕込んでおきましたよ!
ここもネオジウム磁石で取り外しOKですwww

これで、忘年会でのつかみはOK!!
楽しみだぁ~^^

【追記】
SNS内で意外と評判がよかったので、モデラーズギャラリーさんにも投稿させていただきました。
ウケるといいんですが、「くだらないもの作るな!」と怒られるかなぁとちょっと心配^^;
モデラーズギャラリー掲載ページへ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
完成オメ♪
ウハハハぁ~

てっきりZ’GokのZだとばかり・・・
やられますたwww

パイルダードップもGJでつw

お疲れ様でした~

つかちょっと悔しいw
2010/11/28 (日) 08:01:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
パイルダ~~オン!!
超ワロタ~~~www
負け犬レースをメチャメチャ楽しんじゃったんですねw

お陰様で忘年会が盛り上がりそうです!

お疲れ様デスタ^^
2010/11/28 (日) 09:57:40 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
これ良いですね~。
ズゴックからマジンガーって凄いです。ヾ(>▽<)
お疲れ様でした~。
2010/11/28 (日) 10:38:48 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
これはうけますよ!
ジェットスクランダー クロス!!!
って、遠目にはマジンガー、画像を拡大するとズゴック。
スゲースゲーの連発でした。
盛り上がりそうですね!
2010/11/28 (日) 13:00:17 | URL | ti0719 #-[ 編集]
>ショートベルさん
ありがとうございます^^
パイルダーは予想以上に評判よいみたいで^^
>つかちょっと悔しいw
この手の作品には、最高の賛辞かと^^

>kogattiさん
明日のオフ会、これで私の作品もみんなに見てもらえそうですね^^
lこれなら一番目立つかな^^
がんばって作ったかいがありました。

>ガンプラ好きなお父さん
ありがとうございます^^
技術がない分、アイデア勝負でがんばりました^^

>ti課長さん
ありがとうございます^^
>スゲースゲーの連発でした
って、いや実物は塗装がはみだしたり、やはり水性で塗膜弱くて撮影中に多々塗装がはがれたりしてるので恐縮ですが...^^;
でも、忘年会がこれで盛り上がれば大成功ですね^^
2010/11/28 (日) 21:45:18 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
完成おめでとうございます。

実は製作記の最初の方でネタものに走ったのと、ドップの羽が曲がったところで、まさかアタマの上に乗っかっちゃったりしてね、なんて思いながら見てたんですよ。
それが、ドップのスクラッチが見事に出来上がっていくに従って、そんなことを思ったこともすっかり忘れていましたwww

で、出来上がってみたら、予想の遥か上を行くとんでもない再現度でビックリです。

やはりネタものは真面目に作った方が完成品が楽しいことを再認識しましたw

おつかれさまでした~
2010/11/29 (月) 11:40:25 | URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>とと。。。さん
ありがとうございます^^
ネタはすぐバレるだろうなぁとは思っていたんです^^;
あんまり秘密にしすぎて、完成品を見た時にしらけるような反応されたら寂しいですからね。なので、小出しにヒントを出してたつもりでした。
「ドップを乗せてみよう」「ネオジウム磁石を使ってロケットパンチだ!」なんて、アイデアが沸くたびに楽しくなり、ロケットパンチができたときはうれしくて子供に見せびらかしてましたw
ちなみに、長男は出来上がったズゴックを見て、すんごく喜んでくれましたよ。これが一番のご褒美でした^^
2010/11/29 (月) 12:30:32 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃんさん、ご無沙汰です。
オラザクおつでした。誌面見ました。

Z。笑ましたよ~。これさいこ~。

一瞬。目が点になりました。
2010/11/29 (月) 16:37:29 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
>才谷屋☆さん
ありがとうございます^^
オラザク、私も才谷屋☆さんの作品画像をチェックさせていただきました。
笑っていただけてよかったです^^
想像以上に反響高くて、今後はこういう路線の方が向いているのかなぁ?と自分の進むべき道がわからなくなってきてたりします^^;
2010/11/29 (月) 17:01:27 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
おぉ!
ご無沙汰しつおりますっ。
自分にはジャストミートな逸品!
素晴らしいです!!!
2010/12/01 (水) 15:34:49 | URL | ARUE #-[ 編集]
>ARUEさん
ありがとうございます^^
オフ会に間に合わせたくてかなり仕上げは端折ってるのですが、
ここまで好評になるとは思ってなく、正直驚いてます^^;
2010/12/02 (木) 10:17:08 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
ぜっ~っと!イイですね!
オイラは、ズゴックを見ると、ボスボロットにしてみたくなります。(*^_^*)

同じパパモデラーとして、特に水性塗料に関して、とても参考になってます!

オイラは主にシタデル愛用してますが、ファレホ等試して行こうと思ってます。

mixiでたらたら製作日記等してますので、よろしかったら、覗いて見てくださいね!

ではでは!
2010/12/10 (金) 12:53:09 | URL | キンケ堂 #-[ 編集]
>キンケ堂さん
はじめまして^^
仕事が忙しくて返事が遅くなって申し訳ありません。
水性愛用者で、同じような環境の方なんですね。
シタデルは一時期興味持って調べてましたが、試したことはないんです。筆塗りでメタルフィギュアを塗装している情報しか見当たらなくて断念してました。
mixiは最近全くログインしてないのですが、時々拝見させていただきますね。
2010/12/15 (水) 11:36:59 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
