しまちゃんのガンプラダイアリー つぶやくぐらいなら、ブログに書こうと思った今日この頃・・・
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




つぶやくぐらいなら、ブログに書こうと思った今日この頃・・・
先週、旅行へ行く準備として久しぶりにビデオカメラを出してみたところ

 テープを入れても蓋がしまらない・・・Y(>_<、)Y

仕方なく新しいビデオカメラを購入しました。
散々悩んで、ヨドバシカメラでも現物を見てカタログをもらって帰り、
妻に見せて説明したところ・・・
3m防水というところに、妻が非常に興味を持ちました。
今度、スキー場へ遊びに行くし、夏場は海に行っても安心して使えるならこれがよいと。
で、一番安かったAmazonで購入。

交渉次第なんでしょうが、ヨドバシではAmazonよりも5,000円高かったのでやめました。
時間をかけて値切る自信もないですからね^^;

昨日家に届きましたが、今までのものに比べたら圧倒的に軽く、かわったデザインですが思っていたより構えやすいと奥様も満足した様子。
難点は、防水対策がほどこされたボタン。
動画の再生とか、設定変更のためのメニュー操作をするとき、とても押しにくいです。

フルHD画質で録画でき(といっても我が家はまだアナログテレビなので意味無いですが^^;)
静止画も1,430万画素で撮れるので、デジカメとビデオを2つもちあるく必要もないのが
撮影係りのパパとしてはうれしいです^^

値段も同じクラスの他メーカーより1万近く安いですからいいですね~・・・っと思ったのですが、
調べてみたら内臓メモリでは、フルHD画質で録画可能な時間が

     18秒 www

内臓バッテリーによる駆動可能時間も 
     30分 しかもたないY(>_<、)Y

なので、SDメモリカードを16Gを1つと、予備に1個の内臓バッテリーを買いました。


全部で、31,000円を少し超える額になりました。
Canonの同クラス機と大差ない価格になってしまいました^^;
まぁ防水性能を優先してのことなのでいたしかたないですが、まぁ良い買い物ができたと思います^^


って、喜んでいたところで・・・

今度は、冷蔵庫からへんな音がするので温度を確認したら

   冷凍庫がー1度になってる! Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

そのまま徐々に温度が上がり、室温と大差ない 6度まで上昇。
冷蔵庫側は、温度が上がりすぎ、「H」(HOTという表示にY(>_<、)Y)

結局、日曜は昼から電気屋をめぐって冷蔵庫を購入。
パナソニックの1つ前の型のやつが1台限りで10万ちょっとだったので買いました。


今年は貯金ができると喜んでいたボーナスもみんなパ~っと消えましたよY(>_<、)Y
電気屋めぐりで疲れた昨日はダウン。
なかなか、ガンプラ作る時間も作れません・・・

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ビデオカメラ新調、いいなぁ、、と読んでいたら、冷蔵庫が、、、(つД`)
冷蔵庫っていきなり壊れるって言いますが、痛い出費でしたね、、、壊れたのが年末年始の真っ只中じゃなくて良かったのが不幸中の幸いなのかもしれませんが、、、(;´▽`A``
2010/12/20 (月) 12:43:09 | URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ありますよね~
電化モノって、コンボかっ?ってな感じで壊れる時がありますよね~。

オイラの場合、北国秋田なのに、居間の床暖&ヒーターが壊れて、修理中で予備のヒーターでなんとかしのいでますが、キビシイっ!
それ以上に市内に模型店が無いのがサムイですが。

最近モデルマスター使い始めました。

中々使い勝手良い感じです!
2010/12/20 (月) 13:46:33 | URL | キンケ堂 #4PIEHnoQ[ 編集]
>とと。。。さん
冷蔵庫の故障は痛いですよ~Y(>_<、)Y
それも電気屋で最初、年末なので発送はだいぶ先になるといわれ、
壊れたことを話して3日後になるよう交渉しました。
なんとかギリギリ間に合ったって感じです。

>キンケ堂さん
電気製品故障のコンボはきついですね。
購入して10年経つと、タイマーが働いたかのように壊れるのはどうにかならないんですかね。
モデルマスターはどうですか?
ファレホはラベルに印刷されている色と中身が全然違ったりするので、買ってみるまでどんな色なのかわからないというのが一番の難点なんですよね。海外製品はみんなアバウトなのか?ファレホだけなのか?それが気になってたりします。
2010/12/21 (火) 15:28:06 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
