しまちゃんのガンプラダイアリー MGνガンダムその1
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




MGνガンダムその1
MGニューガンダムのパチ組みを始めました。

P101221164002.jpg
足から開始。
見た感じ、やたらと甲が高くて肉厚すぎる靴が気になりますね。
もっと薄くしたいですけど、うまくいくかな?

問題の、塗装がまだらになったダイキャスト製の足首関節パーツを組み込んでます。
P101221164004.jpg
このパーツ、触るとサビのようなものが手に付くんですよね~。
ちょっと心配^^;

今夜は会社のPJ打ち上げ飲み会なのでたぶん作業はできないと思います。
ほぼ1年計画で、ゆっくりのんびり進めます。
来年の10月ぐらい完成を目指してスローペースで作ろうかと。




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
錆はイヤですね~。
錆落とせるといいですね~。

モデルマスターは今のところ筆塗りしかしていませんが、筆ムラもあまり無く、塗り重ねも、ラッカーほどではありませんが、サクサク行けます。

ただ、完全に乾燥するには、他の水性塗料と同じく、時間が掛かります。

色は白・黒・ピンクといったシンプルな事もあり色見本と合ってるのか、わかりませんが、同じモノを〇〇個塗らないと行けない(こずかい稼ぎにもならない物ですが)のが、ちょっと気が思いです…
2010/12/21 (火) 23:26:26 | URL | キンケ堂 #4PIEHnoQ[ 編集]
>キンケ堂さん
モデルマスターを調べてみましたが、カラーの名前がわかりやすいものが多くていいですね。それに比べると色数豊富といえどファレホは想像つかない名前のものがかなり多いんですよねぇ。
2010/12/22 (水) 11:42:31 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
