しまちゃんのガンプラダイアリー MGνガンダムその2
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




MGνガンダムその2
わざわざ記事にするほどでもありませんが、昨夜も1時間ほど作業できました。
会社の忘年会だったのですが、1次会だけで早々に帰ってきたので^^;

下から作り始めてますが、腰まで組みあがりました。
P101222065800.jpg

パチ組みの経過を記事にしても面白くもなんともないですよね^^;
でもまぁ更新しないよりましかと思って進めさせていただきます。

全体にちょっと太く感じますね。
太いんじゃなくて短いのかなw

P101222065803.jpg

股間軸のダイキャストパーツ。ここも塗装がはがれてマダラ模様になってます
箱を良く見てみたら、ダイキャストパーツから剥がれ落ちた塗料?がまるで砂でもこぼしたかのよう^^;
P101222065754.jpg
パーツは塩ビのパッケージに入っていたのですが、外気に触れてそのうちサビたりするんじゃないかちょっと心配になってきました(>_<)
早いうちに、プライマー吹いて塗っちゃおうかな。
それより、パーツ請求した方が安くて確実か・・・
それとも、MG GM2.0をつぶして股間軸等を流用する方が可動範囲もあがっていいかも。
MG Hi-νもヤフオクでジャンクを安くゲットしたのですがつぶすのはもったいないし・・・

さて、明日は家族旅行へ行ってきますのでガンプラはお休み。
今朝のライブカメラの様子だと雪が結構降ってますが、午後から暖かいので溶けちゃいそうですね。
ライブカメラ
子供とスキー場へ雪遊びに行ってきます。
自分は、ソリをひっぱることが主な任務なのでスキーをするタイミングはないでしょうね^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
スキーいいですね!
秋田はまだまだ滑走可能なスキー場少ないですが、今の内にワックス掛け等準備しようと思います!

ちなみにオイラはスノーブレードとエキストリームスキーをしてます!
2010/12/22 (水) 20:57:33 | URL | キンケ堂 #4PIEHnoQ[ 編集]
>キンケ堂さん
>スノーブレードとエキストリームスキー
どちらも知らずググって見ましたが、今は短い板のものや様々な種類があるようですね。
10数年ぶりのスキーなので、カービングスキーが主流だということすら知らなかったほどで^^;
私が出かけたスキー場は2日前まで土が見えていたそうで、私が出かけた前日から急に積もったようです。おかげで滑れましたが、雪が多いどころか吹雪いてしまってたいへんでした^^;
2010/12/25 (土) 23:00:34 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。