しまちゃんのガンプラダイアリー オーメダル、ゲットできました^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




オーメダル、ゲットできました^^
毎度、製作の話題じゃなくて申し訳ないです^^;

オーメダルですが、ダメもとでヤフオク見たら古めのメダルは定価とほぼ同等程度になってました。
次男に聞いたら、「なんでもいいからコアメダル!一番安いのでいいから!(親思いのいいやつだ(π0π) ウルル)」というので
検索してみたら、結構安くなってるじゃないですか!
で、タカのコアメダルを200円でゲット。(送料別)

「なんだぁ。昼休みに汗だくになるまで歩き回らなくてもよかったじゃないか^^;」
と思いながら冷静になって長男とガンバライドにどう使うんだろねと話している内に気が付いた。

次男が持ってるのはたぶんタトバのオーズ。(既に次男は寝てしまったのでこの時点では確認できず)
それが戦ってる時に、タカコアを使ったところで何の意味があるんだ???
ってことに気が付いてしまい、せめて手だけでもゴリラとかにチェンジすりゃあいいんじゃないかという結論に。

そういうわけで、もう一度ヤフオクをチェック。

サゴーゾをはじめ、3枚セットのコンボ売りは軒並み定価の倍以上^^;
長男が「タジャドルコンボが!」とかいうのですが、そんなの定価の倍では済まない価格Y(>_<、)Y

で、サイとゴリラの2枚組みを600円でゲット。
ゾウがあればコンボですけど、まぁそのうちゾウもオクでゲットできるでしょう。
定価の倍とか出して、こんなのいらねとか言われたら泣きますからねw

ちなみに、ぐっちさんから教えていただいたテレビマガジン3月号もオクに出てましたよ^^;
(近所ではやっぱり売ってませんでしたY(>_<、)Y)

不景気といいつつ、へんなところでお金がよく回ってるもんだなぁとつくづく思ったり・・・

MGニューは、ムチャなミキシングを始めてしまったのでたいへんなことになってます。
そして、明日は誕生日!
これは前々から欲しかった浦和工業のリューターHD-20をおねだりするチャンス!と思ってたのですが、
今朝試しに妻に言って見たら・・・

 妻:「いくらするんだっけ?1万円超えるって?最近、高いもの買いすぎだからちょっとねぇ・・・」

 私:「そっかぁ。そうだよねぇ。やっぱり無理だよね^^;」

と言いつつ心の中では・・・


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


 私の心:「えええええ!?
  あんた、自分の誕生日には
    美顔ローラー(ゲルマニウム入り)2万5千円
  なんてもの買ってたじゃねーかーーーー!!!
  しかも今まで使ってるところ、見たことねぇし!!!
  なんで、俺には5000円が限度なんじゃーーー!
  しかも昨日は、「欲しい家具があるんだよね。9万8千円。」
  とか信じられないこと言ってたじゃねーーーかーーーーーーー!!!!!」

くっそー! 頭きた!!ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン


コメント
この記事へのコメント
なんか劇中のメダル探しが現実世界で繰り広げられてますな^^;
ここまで人気だと、オーズのプラモも出るの速いかも?
2011/02/04 (金) 20:00:45 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ぐっちさん
ほんとですね。
現実世界までメダルに振り回されるなんて・・・
これに味をしめて、オーズのプラモにまでオーメダルが付いてたりして^^;
2011/02/04 (金) 22:45:47 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
みんな必死になってるのは実はグリードだからなんですよw
2011/02/05 (土) 12:53:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~
ブログ見るのがもっと早ければ・・・
ガチャのタカメダルダブってたんですよ・・・

食玩のメダルは私も結構探しちゃいましたけど、意外とまだ売っている所もありますね
2011/02/05 (土) 20:54:44 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
>ショートベルさん
>実はグリードだから
ほんとそう思えてしまいますね。
すごい影響力のある番組ですね。

>卯月あきさん
>タカメダルダブってたんですよ・・・
なんですとぉーーー!?
歩き回って腰痛起こす前に卯月さんに相談すればよかった(T_T)
食玩、どうも私の生活圏内には全く見当たらないんですよね( iдi ) ハウー
2011/02/05 (土) 21:57:15 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16 (水) 23:25:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
