しまちゃんのガンプラダイアリー MGνガンダムその12
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




MGνガンダムその12
前回、ニューガンダムの顔にMGストフリの小さな顔をほぼそのまま仕込んだのですが、
やっぱりMGνの顔でやりなおしました^^;
ストフリの顔に置き換えでは、なんか負けた気分になりますし・・・^^;
それに、ストフリの顔では逆に幅が足りなくて、目の横に隙間が空いてしまうという問題もあったのです。

ニューの顔であれば横幅がぴったりで隙間は解消されたのですが、
今度は頬や口元が大きすぎて入りません。
さらに、顔自体が縦に長すぎではみ出る始末Y(>_<、)Y

なので、小顔化しました。
※横長の写真にしてしまいましたので、左から右へ見ていってください。
顔だけ


元の顔にペンでラインを入れて、カットしただけ。
見た目はそんなにおかしくはならないですよね。
これは、モデルグラフィックスの岡プロの記事どおり。


さらに、ヘルメットの赤い頬当てがきつすぎるので
これをいったん切り離して少し後退させ、さらに角度を変えて接着しました。
そうしないと窮屈そうなのと、取ってつけた感があったので。

横顔
切断したラインが痛々しいY(>_<、)Y
この切断ラインを消す自信はないので、後で極うすプラ板でも貼ってごまかそうかと。

そして、以前のストフリ顔との比較。
正面から


写真を撮った際の角度が違うので単純に比較できないですね^^;

うーん、まだこの段階では良くなってるか自信ありません。
果たして、これってかっこよくなるのかなぁ・・・^^;

あご下の赤い部分が今度は長くなりすぎですが、それは無理に切らないでも
飾り付ければ目立たなくなるんじゃないのかなぁと思ってるのですが
どうでしょうね。やってみてからまた考えます。

さて、今夜こそトサカをつけたいと思ってるのですが邪魔が入らないといいなぁ・・・

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
