しまちゃんのガンプラダイアリー チョッパー
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




チョッパー
やっべー^^;
プラ板カットのことで検索してたら、
ちょいさんの記事がヒットしまして

読んでたら・・・


 思わず、買っちゃった^^;



チョッパー 2型
通常価格8,990円 (税込) のところ
2月トク割 7,700円 (税込 8,085 円)


さて、効果のほどはどうなんでしょうね。
作業スピードアップと、正確なプラ板カットができれば
もう少し上手く工作できるようになれるかなぁ・・・

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
正確な切り出し出来るのは、良いですね~!
2011/02/18 (金) 09:07:25 | URL |  便利かも!キンケ堂 #r6uSoc5A[ 編集]
>キンケ堂さん
便利そうですよね。
つい買ってしまいました。
ほんとは、リューターを買おうと思ってこずかい貯めてたのにw
2011/02/18 (金) 14:40:19 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
リューターいいですよ!
オイラの場合、仕事でマイクロモーター(歯科関係ではリューターを、こう呼びます)使い放題(まあ、自分のですが)ですが、レジンや金属パーツの加工が格段に楽になりますよ!
2011/02/18 (金) 15:30:27 | URL | キンケ堂 #r6uSoc5A[ 編集]
>キンケ堂さん
ダイソーのおもちゃリューターしか持ってないんですよね^^;
浦和工業製のHD-20ってやつが欲しいのですが、そこそこのお値段なのでこずかい貯めてるところです。
もしかしたら、知人のつてで安く手に入るかもしれないのですが・・・
2011/02/18 (金) 15:59:05 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
お買い上げ~ww
切れ味が半端ないですよね
唯一にして最大の欠点は、
切ってくにつれて、ストッパー側がズレてしまうことですね(;´Д`A
2011/02/23 (水) 18:03:30 | URL | ちょい #-[ 編集]
>ちょいさん
ちょいさんの記事で買ってしまいましたよ^^
なんですと?ストッパーがズレてしまうんですか。
大量にカットする場合はちょっと面倒ですね。
色々私もトライしてみます。
2011/02/24 (木) 12:22:16 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
