しまちゃんのガンプラダイアリー MGνガンダムその13
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




MGνガンダムその13
昨夜は、小1時間だけ作業。
トサカをつけるつもりでしたが、寝不足気味なのでもう少し軽い工作で済ませました。

まず、左目の脇をピンバイスやダイソーリューターを使ってガリガリっと開口。
(ダイソーリューター、ちょっと押し付けるだけで止まっちゃうんですよねY(>_<、)Y)
開けた穴に、2.5mm径アルミパイプを適当な長さにカットして突き刺す。
穴あけた


アルミパイプに、メタパのバルカンを入れたら・・・
アルミパイプの奥深くまで入ってしまったw

なので、2mmプラ棒を適当な長さに切って、先に瞬着塗ってパイプの中に落とし、上げ底にして
改めてバルカンをセット。
完成
横顔

ちなみに、アゴの赤いところも短くカットしてみました。

とりあえず、左は出来た^^
右も同じ位置に・・・できるかな???

あぁー! 浦和工業 HD-20がほっすぃーーーーい!!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
はじめまして

モデギャラのブログポータルから飛んできました
シナンジュのヘルメットがベースということで
どのようなνになるのか非常に楽しみです

製作頑張ってください。
2011/02/18 (金) 17:08:26 | URL | DeF #-[ 編集]
>Defさん
はじめまして^^
軽い気持ちでシナンジュを流用してみたので、
自分でもどうなるのかわからないまま試行錯誤(というか行き当たりばったり)で進めています。
自分なりに満足できるものができるといいのですけど、どうなることやら^^;
うまくミックスできるように、がんばります^^
2011/02/18 (金) 17:17:18 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。