しまちゃんのガンプラダイアリー ザ・ベストハウス123 記憶を全て失った坪倉さんに感動!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ザ・ベストハウス123 記憶を全て失った坪倉さんに感動!
昨日は、テレビに見入ってしまって作業せずに寝てしまいました^^;

たまたま電源を入れたら「ザ・ベストハウス123」がやってまして、
普段あまり見ないのですが「茂木脳科学SP」ってことでちょっと興味がわいたんです。
そしたら、18歳の時に事故で記憶を全て失い、それからお母さんの愛情で全ての記憶を取り戻していく方のお話が。
脳化学の常識をくつがえすほどのお母さんの愛情で徐々に回復していく姿に感動しました。

「チョコと大学イモって、味が違うのに何で同じ「甘い」の一言で済ませられるのかわからなかった」
とか
「お母さんの涙の意味がわからなかったけど、胸が苦しくなって二度と同じことをしてはいけないと思った」
とか
「なんで白や赤のごはんがあるのに、青いご飯はないんだろう?」
なんて、ごく当たり前のことが実はすごく不思議で、すばらしいことだったと再認識させてもらえました。

青いご飯から、色彩に興味を持ち、今や草木染職人として高い評価を受けるほどになったなんて
ほんとにすごいですよね。

ちょうどうちの子の勉強のこと、成績があまりよろしくなくて、このまま進級すると
どんどん遅れていくのではないか、学習塾か、通信教育か、家庭学習をしっかりやらせるには・・・
と悩んでたんですよね。
でもうちの子は、なんでこんなもので楽しく遊ぶことができるの?っていうぐらい
なんでも遊び道具にしてしまうすごい発想の持ち主。
勉強をやらせるべきか、長所である想像力を伸ばしてあげべきかでちょうど悩んでる時だったので
この坪倉優介さんの姿が余計に心に入ってきたようです。

うちの子にも、すごい才能が開花しますように。

将来は、その想像力を発揮してバンダイで働いてくれと今から頼んでますwww
ガンプラのお土産を、今度は息子がくれるに違いない!(^凹^)

坪倉さんの本があると番組で紹介されてたので、その場ですぐAmazonに注文しちゃいました。
ランキング1位になっちゃってるけど、すぐ届くといいなぁ・・・


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。