しまちゃんのガンプラダイアリー たいした被害なく無事です
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




たいした被害なく無事です
こちら埼玉になりますが、大きな被害はなく無事です。
地震がおきた週の月曜からずっと下痢に悩まれており、木曜はついに休みをもらい、
金曜の地震当日は回復してきたもののまだ本調子でなかったので念のため休みを取ってました。

地震発生時は、2階で寝ており、妻はちょうど家の前に来た次男の幼稚園バスを迎えに出て
子供が降りた直後に地震発生。
外から呼ぶ妻の声と、あまりの振動に飛び起きてあわてて外へ非難しました。
落ち着いてからは、電話が一切通じず、小学校へ行ってる長男の安否が確認取れず、
すぐに迎えに行き、母親もその頃仕事先から帰宅。
地震から1時間程度で家族全員帰宅できました。

被害としてはいくつかタンス等の上にあった荷物が落ちたり、
陳列していたガンプラがことごとく倒れたぐらい。(破損なし)
一番大きくても、買出しのために車を使ったら釘を踏んでパンクしてしまったことぐらいです。
停電もなく、水道もガスも大丈夫なので、ライフラインで影響あったのは電話だけでした。
被害はかなり軽微です。

でも出勤してたら、間違いなく帰宅難民となってたと思います。
偶然にも休んでいて良かったです。

ニュースも発生直後から見れていたし、何よりメールがダメでもツイッターでネットでの知人・友人の安否がすぐ確認できてよかったです。
ツイッターがこんなに災害に強いとは思ってませんでしたので、正直驚きました。
デマもあるけど、有効な情報が多く、スピーディーなので助かります。

幼稚園児の次男は、ボソッと「僕、死にたくないよ」と言うほど不安がっています。
子供ながらにただ事でない事態を受け止めようとしていると思います。
今日の日中は、気晴らしに目の前の公園でサッカーやドッチボールをしてあげたので
だいぶ落ち着きを取り戻したようですが、まだ幼い我が子にこんな思いをさせてしまうのは親としてとても辛いです。
そういう自分もこんなことは初めてで、夜中も続く余震と警報、原発事故のニュースを見て不安が増すばかりです。

ストレスからか胃の調子が悪く、今日も眠れそうにありません。

津波などの被害にあわれた被災地の方々が一刻も早く救われるよう心からお祈りしています。
模型SNSで唯一連絡が取れていないクマっちさんの安否がとても心配でなりません。
クマっちさんが絶対に無事であることを、強く強く祈ってます。
クマっちさん、がんばれ!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
秋田はたいした被害もなく、オイラの住む本荘や実家の能代もほぼ復旧しました。
ですが、岩手県大船渡市や多賀城市の友人の安否が未だに不明です…。
今は、Googlefinder等で探す以外祈る事しかできません。
2011/03/13 (日) 15:55:00 | URL | キンケ堂 #r6uSoc5A[ 編集]
>キンケ堂さん
ご無事で何よりです。
ご友人の安否が早く確認できるといいですね。
祈ることしかできないのは仕方ないことですが、お互い励ましあって暗い雰囲気に飲まれずにがんばりましょう!
2011/03/14 (月) 21:15:09 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。