しまちゃんのガンプラダイアリー νガンダムUC機 16
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




νガンダムUC機 16
こんばんは。

地震から1週間ですが、まだ今日も震度4の余震があり、埼玉といえど未だ不安な日が続いてます。
平日は計画停電の影響で、電車は動くものの帰りの通勤は長蛇の列に並ばないと駅改札にも入れないという異常事態。
一刻も早く平穏な日常を取り戻せることを切に願う毎日です。
この震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災地で被害にあわれた方々が皆さん無事でありますよう心から祈っております。

さて、今日は余震が減ったと油断していたところに震度4の余震で精神的にダメージくらいましたので
ここは気分転換に、震災以降まったく触ってなかったガンプラをやりました。

現在の状況はこんな感じ。

P110320003006.jpg

色々迷ってたのですが、結局胴体のフレームはシナンジュのものを拝借。
胸の中央のコクピットハッチはνのもの。
なんだか、半々にパーツを流用するだけでは面白くないので色々と試行錯誤しながら悩んでます。
襟なんて片方しかないし、まだまだどこも中途半端。

で、今は単1~単4の乾電池が貴重でヨドバシアキバでも買えないほどなんですが、
唯一現在手に入るボタン電池を使って一工夫しておきました。

(注:サムネ画像では気づかないと思います。)
P110320003010.jpg

さて、この先どうなるかはその時のひらめきにかかってるので私にもわかりません^^;

明日、もう少し進められたらいいなぁと思ってます。
来週も平日になると、殺人的な通勤ラッシュでスタミナごっそり削られてしまうので
あまり進まないでしょうね。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ、作りましょう!ですね。
オイラも型取り、複製一号完成しました。
後は塗料が届くまで量産?です!
2011/03/20 (日) 17:51:06 | URL | キンケ堂 #r6uSoc5A[ 編集]
>キンケ堂さん
好きな趣味でもやって、余計なことを頭から追い出さないとストレスがたまる一方ですからね^^;
複製作業お疲れ様です。
本格的な複製ってやったことないので、いつかやってみたいと思ってます。
2011/03/22 (火) 13:21:39 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
