しまちゃんのガンプラダイアリー νガンダムUC機 18
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




νガンダムUC機 18
ご報告があります。
5月から別の事務所に異動する事が決まりました。
新しい現場に移ってからは慣れるまで時間がかかるでしょうから、しばらくプラモ自体をする時間が激減してしまうと思います。
そういう訳で前もってお断りしておきますが、ブログ更新頻度も激減すると思います。
今は引継ぎ以外の仕事を請け負わない状態になってますので、逆に4月末までは暇になってます。
ということで、モデラーズサミット2への参加も怪しくなってしまいましたが、νガンダムは暇なうちに進められるだけ進めようと思います。

ということで、昨夜の進捗ですが気合の割にはたいして進んでおらず、
固定方法で悩んでいたコクピットハッチを固定するように胴体内部のフレームを箱組みしました。
箱のまんまではなんなので、どこかでみたようなディテールを真似て簡易的にくっつけてあります。
本当は、胴体内部は球体のコクピットのはずなので、後で気に入らなくなって変えるかもしれません。
ハッチ付き状態

ちなみに胴体の箱の中には、関節技ダブルボールジョイントが仕込んであります。

いかにも「箱」なので色々と情報量上げないといけませんね。
センスよくできるといいのですが・・・

で、コクピットハッチは塗装時に取り外せるようにしています。
外したところ

せっかくのMGなのに、中身がこんなショボイ箱組みでできてるなんてほんとにショボイですね^^;

冷静に写真を見ると、もったいないけどやっぱりシナンジュのコクピットをそのまま使ったほうがよかったかなぁと迷いが出るばかり・・・


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
どもん、しまちゃん!!
また、、凄いのやってるねぇ~~?!驚!
しかし、材料が豪華!
これがどう化けるのか?!凄~~く楽しみ!
(5月から大変そうだな?!ガンバ!)
体に気をつけてね!!
2011/03/30 (水) 15:42:13 | URL | 兄さん #-[ 編集]
>n兄さん
コメントありがとうございます^^
異動はたいへんですが、がんばります!
兄さんも、ボールジョイントプロジェクトの宣伝活動でたいへんでしょうががんばってください。微力ではありますが、応援させていただきます!
2011/03/30 (水) 15:47:44 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。