しまちゃんのガンプラダイアリー νガンダムUC機21
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




νガンダムUC機21
作業が滞ってまして・・・
したがって、ブログ更新も停滞してました。
すいません<(_ _)>

滞ってると言っても全く作業していなかった訳でなく、色々と悩んでやり直しをしてました。

行ったりきたりしつつ、現在の状況です。
全体

コクピットハッチは、やりなおしてますので今はありません^^;
ぱっと見でわかるのは腰ベルトでしょうかね。
シナンジュのパーツに金属の蛇腹チェーンを使ってみました。

それから、S字立ちのために前屈姿勢を取らせたいので、腹部パーツを上下に分割しています。
前屈させるとどうしても腹の中が見えてしまうので、今までジャンクなど使ってフレームっぽいものを作ってました。
前回記事時点のジャンクパーツは剥がしてしまって、小さいジャンクに変更。
そうしないと前屈できないから・・・Y(>_<、)Y

前屈させたら腹部内が見えてしまい、関節技のボールジョイント受けが見えてしまうので
こんな風にジャンクでカバーを作成。
腰周り

後ろから

そうすると、いかにもボールジョイント丸見え感が消えたのですが、写真には全く写らず。
努力のかいがあったのかなかったのか・・・

コクピットハッチはもう一度作り直します。
ほぼプラ板箱組にします。

それから胸のダクトをどうするかも思案中。
νガンダムのまんまにするか、イボルブか、でもシナンジュには胸ダクト無いし・・・
超悩んでいて、勝手な解釈でオリジナルにする予定。

シナンジュしすぎてもいけないし、νガンダムすぎてもいけないし、ほんとに難しい(~ヘ~;)

ほんとに完成するのかこれ?
まもなくモデサミ2のエントリー受付開始。
仕事環境も来月からガラっと変わってガンプラしていられるかわからん状況なのに
申し込んでいいものかと超悩んでます。
さて、どうなることやら^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。