しまちゃんのガンプラダイアリー νガンダムUC機23
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




νガンダムUC機23
先週の金曜から風邪ひいて体調崩してしまい作業はほとんど進まず、なんとかコクピットハッチができ、腹部内にはナニワネジさんのパーツをあしらってみました。

胸部と腹部に仕込んだ関節技ボールジョイントはダブルボールにせず、それぞれシングルにしてあり、それぞれのボール軸をナニワネジさんのハトメを使ってつなげています。(説明下手ですいません)
そうすることで、胴体内部に金属の軸がチラ見えする効果を狙いました。(まだ外装ないけどね)
さらに、シリンダーもナニワネジさんのを一本いれてみました。
ハイキューさんのシリンダーも買ったのですが、長過ぎて軸を切ったり調整するのがめんどくさくなり、手元にあったナニワネジさんのをあてがってみたらちょうどよかったです。



って感じで、コロコロと作りを変えてます。行き当たりばったりなのがよくおわかりいただけてるかとf^_^;)
さて、胸のダクトと腹部外装もなんとかせねば。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。