しまちゃんのガンプラダイアリー νガンダムUC機25
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




νガンダムUC機25
ゴールデンウィーク初日から家族サービス全快で、
ニューガンダムなんて全然進んでまっせーーーーん!!

(ノ_<。)うっうっうっ

昼は子供と「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の映画を見て
夜はDVDで妻と映画三昧。
当然、νガンダムはほとんど進捗なし。

ですが、今日は運良く集中して作業が出来たので進捗をアップします。

まずは正面から。
正面

腹の内側をせっせといじってました。
だんだんディテールが、νガンダムに寄り過ぎてる気がしてちょっと納得できてませんが
これぐらいが私の実力なんだから仕方ない。

アップで2枚。
アップどアップ

隙間隠しのために、ジャンクを使って腹部にフレームを作りました。
そしてやっと腹部外装もできあがり。
チラッと腹の中が見えるようにしたくてこんな風にしました。

中のシリンダーとフレームがちらっと見えればいいのですが
写真だと暗くてほとんどシリンダーは見えませんね。
苦労したのに(ノ_<。)
でも、モデサミ2では実物を見てもらうのでいいかなと。

で、胸部ですが
胸ダクトは前回作ったものを改修中につぶしてしまいました(ノ_<。)
なので、νガンダムのキットのものをとりあえず中身をくりぬいた状態で設置。
ダクトのフィン工作はまたやりなおします。
あぁ 早く腰部に作業を進めたい!



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
シマちゃん進んでるねぇ~~!!
さっそく偵察に来た!(キョロキョロ))))
フムフム、、、、、
しかし、あいかわらず細かい作業してるなぁ~
なによ、このおなか、、、イヤン!!笑
つうか、何?
胸部フィンやりなおすの?!クゥ~~~~~
(このM男めっ!!笑!)
兄さんも、これからバンバン、モデサミ記事書いて盛り上げていくんで、会場であったら声かけてくださいねぇ~!!
2011/05/11 (水) 11:17:18 | URL | 兄さん #-[ 編集]
>n兄さん
コメありがとうございます。
兄さんのアルティメットを見て、仕事疲れで落ちてきたテンションがまた盛り上がってきました^^
会場で、お会いできることを楽しみにしています^^
2011/05/11 (水) 21:31:08 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
