しまちゃんのガンプラダイアリー 無印インパルスその2
fc2ブログ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

無印インパルスその2
もう寝る時間を大幅に過ぎてしまったので簡潔に。

今週は、胴体の延長+スリム化+胸ダクトの形状変更を行いました。

先週はこんな状態でしたが
先週の無印

今週は、ここまで進みました。
参考までに左の写真はMG。右が無印。
腹周りは、左わき腹がまだ中途半端。

MG無印胴体比較

結構、MGのスリムな体型に近づいてるとは思うのですが、
いかんせん、パーツがでかくて切るのも削るのも一苦労。
さらに、胴体と腰をつなぐパイプを延長しようとしても
手元に8mm径のパイプなんてあるはずもなく・・・

胸ダクトとか市販ダクトと交換したくても、デカ過ぎてサイズがあいませんw
やっぱり、考えが甘かったか・・・


さすが、1/60!!

P110710232431.jpg

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

履歴見たら残っていたんで ちょっと顔出させて頂きました。

潜り過ぎて現状把握できないので、逆に新鮮な状態です。
正直 皆さんの作られてるキットを見ても 「そんなん発売してたっけ?」 くらいです。

サミ頑張ってくださいね!
2011/07/18 (月) 18:53:11 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>Ota-Kawaさん
ご無沙汰しています^^
SNSを見ていたら、ブログ更新されていることに気づいたのでちょっとのぞいてみました。
再始動されたみたいですね。楽しみにしています。
モデサミ2にはOta-Kawaさんはいかないのかな?
2011/07/18 (月) 23:11:49 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.