しまちゃんのガンプラダイアリー Amazonでガンプラを安く買うには
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




Amazonでガンプラを安く買うには
なんか、昨日の午後から体調不良です。
昨晩は何もせず早めに寝たため、実験レポートなんかの製作記事はお休みです。

で、何にも無しではつまらんので、今日は私が愛用しているツールをご紹介!

Amazonでは最近、ガンダム00などの最新キット販売価格を、37%引きで出すのが定着しているようですね。
とはいえ、少し前に出たHGヤクトドーガは、非常に小刻みに値段が変わってます。
ご存知でした?
日によっては、9円だけ高くなったとか、そんな変動があります。
(あれは、どういう基準なんでしょうね???)

ちなみに、私はゲルググ2.0を以前Amazonで、2,000円で購入しています。

で、そんなAmazonの価格変動をいち早く察知するための便利ツールをご紹介。

登録無料で、チェックしたい商品の価格・在庫状況を毎日チェックしてくれます。
一日1回、変動内容をメールで送ってくれますので便利です。
 「アマゾンプライス」
 http://amapri.com/

利用は無料なので気軽に利用できます。
完全なリアルタイムではないようなので、アマゾンの値段が変わった際に瞬時に(例えば数秒以内で)価格変動を把握してくれる訳ではないですけどね。
多少の時間差は、許容範囲ではないかと。
便利ですので、お試しあれ^^

その他覚書き程度に、今日知り得た情報。

私が欲しがっていた「HG キュリオス」ですが・・・
レビューサイトによると、塗り分けがかなり不足しているとか。
本来オレンジなのに真っ白で結構面積が広いパーツがあり、さらにそこへ貼るシールすらないとか。
特に、FGでも気になった肩?首付け根?人体で言うところの・・・そう!鎖骨!
黄色い2本のアンテナの基部(位置的に鎖骨)も塗り分けてないとか。
(こんな表現でわかるかなぁ?FGシリーズを塗装した人なら気づくと思います)
ここも胸パーツと一体成形でオレンジ色なんだそうです。
FGと一緒です。;;
そして、胸の黄色いダクトもシール・・・
うーん、あの鮮やかなオレンジに、メタクラを発色させるのはきついだろうなぁと。

1/100を素直に待とうかなと思っとります。
残念;;

アマゾンプライスは、自分でも問題なく毎日利用していますが念のため。
使用上の注意。
※紹介したツールを利用の際には、当方への問い合わせはご遠慮ください。該当のサイトへお願いします。
 また、当方は該当サイト及びツールを利用の際に問題等が発生したとしても、一切の責任を負いかねます。
 ご利用は自己責任でお願いします。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。