しまちゃんのガンプラダイアリー ハンドピースの分解洗浄
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ハンドピースの分解洗浄

ハンドピースの分解洗浄しました。

ツールクリーナーをスポイトで注ぎ込んで しばらくしたら…

ニードルが抜けた!

後ろのキャップみたいなやつ。バランサー?
これがツルツルなので手が滑って外れない!苦労したけどやっと外れた!

でも、写真の一番下のパーツまで外せたけど
スプリングが全く効いておらず
ピクリとも動かない…

ツールクリーナーにこやつだけ漬けても変わらず

諦めてタミヤに電話してみると土曜でも繋がった!
そして、状況を伝えてパーツ注文することに。
ニードルチャックと中のスプリング、ニードルそのものも引き抜いた時にわずかに曲がったみたいなので注文。電話で注文できてそのまま発送手続き完了!
しかも送料は無料だそうで。
なんて親切なんだタミヤさん!
エアテックスのコンプレッサー使っててごめんなさい。




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。