しまちゃんのガンプラダイアリー HGマラサイをいじり始めました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGマラサイをいじり始めました



HGマラサイのユニコーン版を買い、いじり始めました。
脚部の関節を補強したく、昔買って放置してたボークスのA-LOCKを流用。
まだ修正が必要ですが、とりあえず股関節をなんとか形にしました。
イエサブのヘキサパイプを股関節の軸にしてます。
A-LOCKは太もも側の軸が5mmもあるので、太もも内部に5mmのポリキャップとプラサポで軸受けを作りました。
こういう改修は慌てるもんじゃないですね。写真ではわかりにくいですけど、ヘキサパイプが斜めってます(^_^;)
まだ固定してないので、修正は次の休日ですね。






島田


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。