しまちゃんのガンプラダイアリー ガンダム発光化計画その2
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガンダム発光化計画その2
今日は、LEDで発行させたい部分のクリアパーツ化作業を行いました。

今回は、「おゆまる」とタミヤの透明エポキシ樹脂を使いました。


肩のパーツでクリア化したい部分をホットナイフで切り取り、おゆまるで型取り。
透明エポキシを流し込んだところで今日の作業は終了。

ホットナイフはずい分前に買ってあって一度も使ってなかったのですが、
これ、パーツがぬるーんと軽い力で切れて楽でした。デザインナイフなどで切り取るのは力が必要で危ないです。
力がかからないのですが、溶けて変形した断面の後処理が結構面倒です。
まぁ怪我しないだけこっちのほうが良いでしょうね。

切り離したパーツはこんな状態。
DSC_0314.jpg

エポキシ樹脂を流し込むところまでできましたので、いまは24時間の硬化時間待ちです。
DSC_0321.jpg


作業の様子と説明はまた後日に書きます。今日は疲れました・・・




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。