しまちゃんのガンプラダイアリー ガンダム発行化計画その4
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガンダム発行化計画その4
週末、だいぶ作業が進みました。

肩の謎の部分とマスクの複製ができ、それぞれすり合わせに手間取ってました。
特に肩パーツ。土台側との隙間を埋めるのに、0.3ミリプラ版を貼り付け、サフって確認。なかなか難儀しました。
手前側は磨いて艶出しニスを塗ってます。ツヤッツヤで透明感が増してます

続いて、複製したマスクの位置合わせ、さすがにパーツの接続ピンまではうまく複製できないので、プラ板を貼ったり削ったりしてすり合わせ、LEDも組み込みました。写真は片目だけですが、両目とも点灯チェック済み。

メインカメラも組み付けて点灯チェック。

このあと、メインカメラ周りをデコレーションしてますが、写真撮り忘れ^^;
次回、LEDの組み込みと合わせて掲載します。
ではまた^_^


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。