しまちゃんのガンプラダイアリー デカール貼りを実験!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デカール貼りを実験!
20071201124244
今日は、さくっと簡潔に上げておきます。

メタクラ塗装の上に水転写デカールを貼り付けました。
それも、マークセッター・マークソフターを使用して貼り付けてみました。

ただし、メタクラ塗装の上に直接マークセッター等を塗ると塗膜を溶かしかねないので、先にスーパークリアコートでコート済みであります。

結果、何の問題もなくデカールが貼れました。マークセッター・ソフターによる塗膜の剥離、損傷はありませんでした。
これで、水性塗装とはいえ、エナメル墨入れも、マークセッターを使用したデカール貼りもなんの問題もなく実施できると実証できましたー!
やったー!! あぁづがれだぁ~~;;

再塗装したヘルメットが乾いたら、細かいヘルメットの塗装をして、あとは足裏にバーニアを貼り付け、胸にダクトを貼り付け、水性トップコートを吹けば終了!!
ながかったぁー;;

あぁ! 忘れてました!

背中のバーニアを取り付け、その状態で腰にビームライフルを装備してみたところ・・・

バーニアが干渉して、ビームライフルが腰にセットできませんでした;;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。