しまちゃんのガンプラダイアリー HG RX-78-2ガンダム:完成
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HG RX-78-2ガンダム:完成
HGUC RX-78-2 ガンダムの写真撮影が完了しました。
細かい工作内容などは、後日追記にでも書き込ませていただきます。
何分、初心者の製作でありますので、雑な点などありますが、ご容赦願います。
さっそく写真を。
HGペガン_最終決戦立ち姿


HGペガン_最終決戦飛行


HGペガン_最終決戦アップ


HGペガン_後姿


HGペガン_武器



初エアブラシ、初全塗装(筆塗りである程度塗装したのが1個だけ経験済み)の作品になります。
表面処理なんてものをしたのも初めて^^;

水性アクリルエナメル塗料「メラルクラフトペイント」(+一部筆塗りにガンダムマーカー)を使用した、実験に実験を重ねた貴重(?)なガンプラ作品であると思っております。

水性塗料とはいえ、まったくベタついたりしていません。
一回スーパークリアコートのかけすぎ?でべた付いたパーツは、コートごと塗装をはがして塗り直したところ、ベタつきはなくなりました。

最後の仕上げに、水性トップコート(つや消し)を吹いております。

完全にラッカー排除!を目指した作品でして、サフレスで作成しております。
残念ながら合わせ目失敗がバズーカにできてしまいましたが、まぁご愛嬌ということでスルー願います^^;


はぁー もう感無量でっす!
出来上がってよかったぁ^^

ガンプラ、超たのしーい!o(>▽<)o
エアブラシ塗装、超ハマりましたぁーヾ(@^▽^@)ノ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、、
ブログ開設第一号作品、完成おめでとうございます!

途中、色々と試行錯誤の繰り返しでしたが、最終的には塗面もキレイにまとまりましたね!

おつかれさまでした。
2007/12/04 (火) 14:27:43 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、ありがとうございます(^_^)
なんとか出来上がってホッとしました。
次は1/100サイズでがんばってみます。
またいろいろと課題あるかもしれませんがチャレンジしますよ!
2007/12/04 (火) 19:35:52 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
