しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100エクシア製作記:その3
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100エクシア製作記:その3
おかげさまで、やっと熱が下がりました。ご心配おかけしました。

元気になったので、さっそく数日ぶりに1/100エクシアの製作しました。

パーツのゲートを処理しつつ気になる部分もヤスリがけしつつ、途中で雑誌を見ながらどんな風に塗装しようかと悩んだりして、手が止まりがちでした。
で、もっとも手が止まってしまった原因は・・・
↓ここ
エクシア肩の元

HGには無いと思われるディテールがありまして、凹状の部分がちょうど合わせ目のところにあるんですねぇ
ここの合わせ目処理がやりにくく、凹状の内側がきれいな平らになりそうになく、対処を考えるのにえらい時間くってしまいました。
最初は、プラ板で何かディテールをつくって貼り付けようと思ったのですが、この部分に似合うディテールなどなかなか思いつかず、プラ板を切り出して合わせてみたりしたのですが、しっくりこない。
というか、ここに似合うかっこいいディテールを思いつくようなデザイン力となどないのであきらめ。
結局、エポパテで埋めちゃいました^^;

肩パテ埋め


パテが乾いた後に、スジ彫りでなんかディテールっぽくできればいいなと思ってます。

で、今日はここまででタイムアップです。
エクシア組み立て途中


あ、そうそう。今日のガンダム00なんですが・・・

某ガンダムマイスターの残忍すぎる言動と行動が、幼い我が子と一緒に見るアニメとしてはかなりきびしいなぁと感じました。
今夜、悪夢を見て泣き出したりしないといいのですが。
非常に熱中しているのに、見せてあげないのもかわいそうだし、困りました・・・


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
>幼い我が子と一緒に見るアニメとしては

種、種死はとても子供に見せられないと思っていたのですが、00はまだマシだなぁ~と思いながら見ていたらあのシーン、、。(-_-;ウーン
今回のアレは演出としてはハレルヤの人格を十分表現しているのでしょうが、本当にあの時間帯に放送するアニメとしてどうかと思いました。
後味が悪すぎです、、、
幸い、ウチは一緒に見ていませんのでまだいいんですが、、
願わくばニコルのシーンみたいに何回も回想しないで欲しいです。
2007/12/10 (月) 17:10:43 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、こんばんは。
同じ感想のパパさんが他にもいたとわかって、なんだかホッとしました(^_^;)
ただ、後で子供に聞いてみたら、それよりもロン毛なガンダムが気持ち悪かったと(^O^)
あまり心配するほどでもなかったようです。
2007/12/11 (火) 19:18:40 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
