しまちゃんのガンプラダイアリー また発熱で停滞中(:_;)
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




また発熱で停滞中(:_;)
20071217182103
土曜の夜からおかしいなぁと思ったら、また発熱して作業どころでなく今日も寝たり起きたりしてる状態です(:_;)

1/100エクシアは、腹部と胸を別にして、前屈しているような体勢がとれるように加工中です。S字立ちのためですが、いろいろ試したので脇腹に無駄な穴が残ってしまったり、苦労の跡が残ってます。修正しなくては(^_^;)

写真は、土曜昼に画材屋で買った物。
アクリル絵の具とメディウムです。
アクリル絵の具は、色数豊富でいいですね。小さな部分の塗装には便利かと思って買ってきました。グリーンの絵の具は目の塗装に良さそうだと思って買ってみました。
メディウムは絵の具を艶消しにするものと、モデリングペーストというもの。盛り上げるように塗りつけ、そのまま固まるので、その上に絵の具を塗って立体的な効果を作るものです。固まった状態は石膏の様です。
このモデリングペーストはサンディングできるので、パテの代わりに使おうと思ってます。
どれぐらいヒケるのか、プラ地にどれぐらい食いつくのかなどまた実験しようと思ってます。

・・・はぅっ!
「ピンクのティエレンか!?」
また頭痛がぁああ!

寝ます(ノ_・。)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。